この週末は久しぶりにヨメの実家。

のドアのキーを回したときに、ちょっといつもと違う感覚。

あれ?なんだろ?と思って、エンジンをかけてみると、うんともすんとも言わず。

 

ま、マジ?バッテリー切れ!?

 

ドアを開けた時にいつもと感覚が違う、と思ったのは、集中ロックなのに運転席しかロックが解除されなかったことだったのか。。。。

車の保険屋に電話して、ロードサービス呼んでエンジンをかけてもらい、ガソリンスタンドでバッテリー交換。

夜10時過ぎだったけど、近くのガソリンスタンドで、フルサービスやっててくれてよかったよ。一万近く取られたけど。
(&寿司でも食べてから、実家向かおうと思ったけど、寿司屋に寄る時間が無くなっちゃたよ)

ガソリンスタンド

そういえば、前回乗ったのは、11月上旬にヨメの実家に行った以来。4か月以上動かさなかったから無理もないか。
(その時もエンジンかけたとき、危なっかしかったようなことも思い出してきた)

結局、足立を出たのは夜10時半すぎ。
実家に到着したのは2時40分でした。

あるが近づいてきたとはいえ、の真夜中は寒い~。

 

翌日は、実家の冬自宅の撤去。
日中、陽がさす時間帯は結構暖かかったけど、午後、陽が落ちてくると、寒くなるなー。

仕事の合間に庭に咲いた花を撮影。

160326-1 160326-2

160326-3 160326-4

160326-5 160326-6

35mm f2.8。
いやー、もう大好き、このレンズ。

 

お昼は、近所のヒマラヤンシェルパへ。

ヒマラヤンシェルパ
Flektogon 35mm f2.8

ヒマラヤンシェルパ
50mm f1.8

ヒマラヤンシェルパ
Z4 (やっぱケーだ)

ヨメは豆カレーのランチ、自分はマトンカリーとナンを頼んだけど、セットサラダとチャイ付き(結局ランチセット)

こういったサラッとサービスしてくれるのはうれしいよなー。

 

今回の滞在中は快晴。

北アルプスの稜線がとてもきれいでした。

北アルプス
Flektogon 35mm f2.8

カロタク
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

Vario-Tessarに比べて、Flektogonの方が黄色味が強いのは、コーティング層の劣化による黄変なのかな?

こうやって並べてみると、Flektogonの方が暖かく、Vario-Tessarの方が冷たいとか、すっきりした感じになるなー。
光学的には断然Vario-Tessarなんだろうけど、Flektogonの方が好きかも。

北アルプス
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

 

看護学校に通っている姪っ子の成績表を見せてもらったら、かなり真面目に勉強しているみたい。

「この調子でがんばれ。成績優秀の方が卒業後の選択肢が広がるぞー」って激励しておきました。
&がんばったご褒美に、次回はノートパソコンを買ってやるかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください