先週金曜日に前夜祭から帰ると、書留の配達記録が届いてました。
差出人は「海外Thailand」となってます。

翌日、フェスに出動する途中で郵便局に寄って書留を受け取ってきました。

届いたものといえば・・・、


結婚式の招待状。

タイ語なんで読めないですケド・・・。

来月、に住むタイの友人カップル(Jo&Winnie)がシーロムのNARAIホテルで結婚式を行います。おめでとう~!

3年位前にJoに「二人の将来の予定、あるんでしょ!」って聞いたとき、「3年後くらいには・・・」って言っていたけど、やるじゃん!

ま、いろいろとタイミング悪いけどさ、我が家もに駆けつけるよ!

とか言いつつ、NARAIホテルはドンパチやっているエリアの枠外だったのに、この週末の騒動以降、シーロムを南下しつつ衝突しているようなので、ビミョー・・・・ 💦

在タイ日本国大使館発表 バンコク都心の重大な衝突発生地域(5月17日16時現在)

おまけに外務省発表。

バンコク都に対する渡航情報(危険情報)の引き上げ等(2010年5月17日現在)

1.  日本政府は、現在のタイの情勢に踏まえまして、バンコク都の「危険情報」を現在のから『渡航の是非を検討して下さい』から1レベル引き上げ『渡航の延期をお勧めします』に変更することとしました。

ハレの二人のために、ぜひ騒動を終結させてください。政府も軍も、赤シャツのみなさんも。

タクシン元首相も、子供とパリでショッピングに興じてないで、繁華街の赤シャツ軍団を解散させてください。


本当かいな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください