の大晦日。

朝食をとった後、宿の玄関を出たところで声をかけてくる人がいるので、誰?って思ったら!

Mountain Top Hotel
キンマウェ!久しぶり~!5年ぶりくらい?

まだ背負子でがんばってるようです。ちゅーか、だいぶおばさんになったな(笑)

 

今日は夜までノープラン。いつも大晦日は1年前に撮った写真を配りに行っていたのですが、今回はいいや。

ということで、午前中はでダラダラすごしました。

チャイティーヨ チャイティーヨ

A1では今年からタロイモとか、胡椒の量り売りを始めていたのですが、道行く人が「これいくらー?」とか「味は確かなのー?」(推測)って呼びかけているにも関わらず、スタッフがそばで店番しているわけではないので、ヨメがチョイと店番のお手伝い。

チャイティーヨ チャイティーヨ

ま、語わからないので、大した対応はできないけどね(笑)
いい暇つぶしになりました。

 

お昼は人マネージャー二人から、ランチのご招待。

って、ロブスターや魚、シーフードミックスのサラダなど、ランチメニュー超えちゃって超ゴーカなんですけど!!!

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

Mountain Top Hotel

思いがけないVIP待遇にちょっと恐れ多くて喉に通りづらかったですが、、、ありがたくいただきました。Prabathさん、ごちそうさまでした。

 

午後。

後ろから”Hello!”って声をかけてくる人がいたから、誰?って振り向いたら去年、の宿で一緒だったリチャードさんが!

あれー?なんでこんなところにいるの?
って聞いたら、我が家と同じで毎年、年末年始をミャンマーで過ごしているようです。

チャイティーヨ Prince Hotel
Mountain Top Hotel (2019)        (2018)

それにしてもミャンマーって、なんでこう思いがけない出会いが多いのかな~?
来年もどこかでお会いしましょう~。

 

夜はいつものようにA1に招かれてお食事。

「夜は何が食べたい?」ってA1のお父さんに聞かれるので、「フツーのお食事でも結構です」ってお願いするんだけど、いつもいろいろ(たくさん)作ってくれちゃいます。

チャイティーヨ チャイティーヨ

今日は昼も夜もタダメシです。

 

宿では大晦日恒例のくじ引き。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

我が家は結局、くじを引かずに放ったらかしにしちゃいましたが、、、。
ま、明日のチェックアウトの時に余り物をいただきます。

 

A1でも大晦日の夜はお父さんがお店の子のためにくじ引きイベントを開催しています。

チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

今年は何故だか、我が家にもお父さんからプレゼントをいただいちゃいました。

っちゅーか、毎年1年前に撮った写真をアルバムにして持ってくるだけなのに、こうやってプレゼントいただいたり、食事代を受け取らなかったり、とても我が家によくしてくれるのでちょっと申し訳なく思います。

我が家が感謝の気持ちは、こうやって写真を撮ってあげることなので、これからもよろしくね。

チャイティーヨ
って、いい写真が撮れたかな。

 

ミャンマーで新年になる前にみんなでゴールデンロックにお参りに行ってきました。

Golden Rock Golden Rock

チャイティーヨ チャイティーヨ

 

ミャンマーの2020年。最初の仕事はMoutain Top Hotelでスタッフの集合写真。

Mountain Top Hotel

こちらもしっかり撮れて、一宿一飯のギリを果たせたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください