ということで、いつものキャンドルセレモニーです。

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

到着したころには準備作業も終わっており、我が家は顔見知りを見つけてご挨拶。

って過ごしていたら、いつもの取りまとめ役の人がお坊さんになって登場~。

Golden Rock

あらー、今回はお坊さんとして参加なんですね。最初見たときはびっくりしました。
今年もよろしくお願いいたします。

 

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

太陽が沈んだら、いきなりキャンドルに火を灯し始めて、、、

あれ?最初にお経を唱えるんじゃないの?
(お坊さんが変わったからやり方変えたのかな?)

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

と、ある程度ワイワイが済んだ後に、みんなで手を合わせてお経を唱えました。
(このミングか!)

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

 
Golden Rock
毎年、「写真を撮って」とお願いしてくる仲良しの女の子たちがいて、今年も「撮って」ってお願いされたので、ちょっと話をしてみることに。

毎年同じ顔触れの彼らは、のチミンダイン(Kyimyindaing)にあるMyat Saw Nyi Naung Pagodaの檀家さん?の集まりみたいで、彼女(左の子)はMyatちゃん。右の子は彼女の姉だそうです。

まあ、毎年写真を撮ってあげてるけど、美人姉妹だよな~。

「ヤンゴンに戻ってきたら、Kyimyindaingに来て。いろいろ案内してあげる」とお誘い受けたので、ヤンゴン戻ったら遊びに行くとしよう~!

 

Golden Rock

今年はα6600を買ったおかげで180度の液晶モニターで自撮りできて大活躍だな~。(と言い訳。買ってよかった)

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

は、いつもの混み具合よりも少ない感じでした。

 

夜は宿で夕食。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

Mountain Top Hotel

食後は、でお茶~。

チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

やっぱり、いつもの年末より人の出がすくないだけあって、お店もそんなに忙しくなさそうです。

 

Mountain Top Hotel

これまで人のマネージャークラスは一人だけだったけど、アシスタントマネージャーとしてVidyartha Wijerathne さんが配属され二名体制。

何だろ?Prabathの後任かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください