の季節がやってきました。

7月19日(土) 足立の花火大会
7月26日(土) 
8月2日(土) 江戸川花火大会

毎週土曜、3連チャン。仕事の休みをずらして、毎週帰ってくるぞ~っ!

 

と、まずは、我が家の足立区から。

河川敷まで行って見たのは2008年が最初で最後。

北千住や梅島など駅から近い下流側は相当混んでいると思われ、上流側が狙い目と思いきや、煙が下流から上流側に流れるため、あまりいいロケーションとは言いがたく、結局梅島の河川敷に行ったものの、やっぱり人ごみで撮るには撮れたけど、という感じだったので以降、足を運ばなくなっちゃったのですが・・・・。

ところが今回は、梅島のマンション9階に住んでいる友人の家にお邪魔できる機会が。

梅島のマンションから花火の会場まで約1km。
足立の花火は尺が大きいので、1kmくらい離れていても、かなり大きな花火をみることができるぞ!

 

と意気込んでみたものの、6時半ごろにはかなり本格的な雨。

雨模様じゃ花火もあまり見れないかもなーーー。
去年の隅田川みたいに、開始30分で中止なんてことにならなきゃいいなーーー。

と、チャリで20分。ずぶ濡れになりながら友人宅に到着し、早速ベランダでカメラをセッティングしている時に気がついた。

 

ああっー、カメラのCFカード、家に忘れてきちゃった!

 

昼間に出かけたブラジルフェスの画像を落とすため、PCに差し込んだままだったんだ・・・_| ̄|○

 

友人が近くのお店に電話してCFカード売っているか聞いてくれたけど、結局買うことができず。

うう~、いいよいいよ、来年またここに来て写真撮るからさ。

 

がっかりしながら花火を見るハメになりました。

しかも友人のマンションは花火を見るには想像以上のロケーション。9階で見渡しがいいがいいうえ、3箇所の打ち上げ場所を真正面に見ることができ、しかも花火の左側にはも。

 

とカメラ一式で10kgくらいある機材を背負って雨の中、傘さしながらチャリ漕いできたのに・・・_| ̄|○
雨も止んで、下流から上流に向かっていい風が吹いて、花火の煙を押し流してくれているのに・・・_| ̄|○
足立の花火に合わせて休みをとったのに・・・_| ̄|○

 

ま、残念だけど、今年の足立の花火は雨で中止になった。来年のためにロケハンできた、と思うようにしよう・・・。

 

ちゅーか、Yoshikoさん、Kajiさん、来年は、「おうち、行ってもいい?」なんて断わりもせずに花火を撮りに伺うんでよろしくねーっ!!!

 

でもって、今週末は隅田川の花火大会。

去年、30分で夕立のため中止になっちゃったので、リベンジしてこよーっと。

「いや、来年のためにロケハンに来ただけです」に5件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください