ヨメから「ブラジルフェスがあるけど、肉、食べに行く~?」ってメールが来るまで、ブラジルフェスがあるのを忘れてた。

Festival Brasil 2014

なんでだっけ?前回に行ったのが2009年なんで、ずーっと行ってないよなぁ。

東南アジアのフェスと違って、なんとなく印象が悪かった(ガラの悪そうな若者がいっぱい)から避けてたのかも。

いずれにせよ、暇だし、シュラスコ食べたくて出かけてきました、代々木公園。

 

天気予報が雨だから?ワールドカップも終わって、ブラジル熱がちょっと下がったから?
12時ちょっと前に会場に着いたけど、結構すいてるんですけどーーー。

 

おかげで、ブラジルフェスで1番人気といわれるバルバッコアのブースも並ぶことなく。
(前回は100人以上が並んでいて、あきらめたんだよなー)

Festival Brasil 2014
シュラスコ!

その近くで店を構えてた大なべのパエリアに目が釘付けになり。。。

Festival Brasil 2014
パエリア!

ちゅーか、食欲の前にあまり考えることなく買ったけど、パエリアってスペイン料理だよな・・・。

歩道橋にシート広げてランチを食べてきました。

Festival Brasil 2014 Festival Brasil 2014

シュラスコとパエリア食べたけど、食欲に火がついて、シュラスコのタコスとナチョスを追加でお買い上げ~。
(ん、待てよ?タコスもナチョスもメキシコ料理だったっけ!)

雨雲のおかげで日差しもなく、ちょっと湿度が高めだけど、涼しい風も吹いていて、結構まったりしてきました。

ちゅーか、前回来たときより、客層が変わった?

東南アジア系のイベントと違って露出の多い服装のお客が多かったけど、それでも前回は威圧感のある若者が闊歩していて、居心地が悪かった感じだったもんな~。

 

たらふく食べたら、物販ブースを見ながら(たいした物は売ってなかった)ステージへ。

Festival Brasil 2014
Banda Lado Bom

Festival Brasil 2014
オルタナティブ系のロックバンド。結構かっこいい。

Festival Brasil 2014ちゅーか、自分の前でステージを見てたこの方が気になるんですけど・・・。

スゲー、ブラジルカラーのオウム。(実はもう1羽、腕にとまっていて、2度びっくり)

 

Festival Brasil 2014

 

その次のボサノバ(Roberto Casanova)のステージを見てたら、大粒の雨が。

これで今日はお開きかな?

 

 

ずいぶん遠ざかっていたブラジルフェスだけど、まったり過ごせて結構満足。

来年も休みが取れたらまた来よう。

 

さて、今日の夜は足立の

雨が心配だけど、開催されるといいなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください