「建設中の観光電波塔「東京スカイツリー」(634メートル)の高さが200メートルを超えた。」というニュースを最近Webで読んだけど、そういえば我が家から見えるのかな?

建設中の場所、墨田区押上を地図で調べてみると、我が家からほぼ真南の方角にあるようです。

会社から帰ってくると夜なので見えませんが、今日、ちょっと風邪気味で会社を休んだので、ベランダから眺めてみました。


さてさて、みえるのかな?

おお~、見つけました。

ちょうど、真ん中の鉄塔の左側にちょっとだけポツリと見えるやつがでした。

スカイツリー

完成は2012年の初めごろを予定しているようです。

完成してライトアップすると、かなり大きく見えそうですね。

スカイツリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください