勢いで取ってみたものの

勢いで取ってみたものの

とうとうLCCの本命がやって来たーっ! バンコク直行便! 2010年の羽田‐KLの就航記念の時は片道5,000円、2012年の成田‐ソウルの就航記念は980円(プサンは230円!)とかやっていたので、成田―バンコクの就航…

ロイカトンはチェンマイで

ロイカトンはチェンマイで

昨夜、自分が1月にアップしたイーペン・サンサーイの記事に「イーペン・ランナー・インターナショナルは11月8日に決まりましたよね」とコメントが。 あれ?インターナショナルは7月頃に日程が決まるって情報があったし、TATやイ…

ダジャンでいいじゃん

ダジャンでいいじゃん

東南アジアを中心にこの時期、一斉に旧正月を迎えます。 そんなトーキョーの4月13日は、自分の把握しているだけで、 ■ソンクラン(タイの正月) ■■ワッパー・プッタランシー(八王子) ■■ワット・パクナム(成田) ■ピーマ…

バンコク着いたら

バンコク着いたら

2日。ミャンマーにお別れし、12時ちょっと前にバンコク到着。 今日・明日・明後日を バンコク で過ごし、明後日の夜の便で帰国です。 とりあえず今日は、 シラチャー 在住のI氏が我が家とほぼ同じ時間にベトナムから帰ってくる…

流してバンコク

流してバンコク

日曜の午前中の便で無事、バンコクに到着しました。 帰りは明日の夜中の便なので、夕食2回分、バンコクで過ごします。 ま、今回のミッションは、ヤンゴンで買ったお土産を無事に自宅に持ち帰ることだけなので、バンコクはおまけのよう…

最終日もおいしく楽しく

最終日もおいしく楽しく

今回の旅行も最終日になってしまいました。 毎回のことだけど、時間が経つのが短かったのか長かったのかよくわからなくなっているけど、相当疲れがたまっているんだろうな~。 でも2週間、毎日休まずバタバタしているおかげで、実際日…