3日。

サヤームに買い物に出かけるくらいはするだろうけど、夜にBiggyとJoeとMintちゃんと夕食の予定があるだけで、後はなーんにもなし。

Bangkok
Budacco Hotel

久しぶりにゆっくりできるなぁ。

 

とりあえず、近くのランドリーに洗濯物をお願いしてプラトゥーナム~伊勢丹あたりをブラブラしてきました。

 

ま、王様の限定時計の新製品も出てないし、会社用のバラマキ菓子を買うくらいで、ショッピングする予定がなかったのですが・・・・、

 

 

 

出版されたばっかり、30人の写真家がミャンマー各地の写真を撮ったプロジェクトの作品集。

7 Days in Myanmar

と、ワゴンセールで安くなっていた、Michael FreemanのThe Digital Photographer’s Reference System

The Digital Photographer’s Reference System

をAsia Booksでお買い上げ。図らずも、両方ともMichael Freemanだったなぁ。

大きい&重いものを買ってしまったので、ついでに1000バーツ程度でキャリーバッグも。

 

夜はシーロムで待ち合わせ。

Bangkok

Biggyが和食は寿司とか天ぷらとかしか食べたことないって言っていたので、タニヤで和食を食べてきました。

豚肉のしょうが焼きとか、サバの味噌煮、湯豆腐や茶わん蒸しなど、BiggyやJoeが食べたことないようなものをオーダー。

Bangkok Bangkok

Bangkok Bangkok

 

Joは豚肉のしょうが焼きとサバの味噌煮が気に入ったみたい。

自分も若いころ、わざわざ外国に来てまで和食かよ?って思っていたけど、最近は食べたいもの食べればいいじゃん、ってだいぶ柔軟になってきました。
ちゅーか、和食に飢えていたので幸せー♪

Bangkok Bangkok

 

翌日、今回の旅行最終日。

Big-Cでバラマキ菓子を買って、日中はサヤーム近辺をうろうろ。

Bangkok

Bangkok Bangkok

 

昨日はAsia Booksで写真集とか買ってしまったものの、もう買うものなんか無いつもりだったけど・・・、

伊勢丹でも、サヤームパラゴンでも時計フロアの展示ケースで一番目立っていたSEIKO Monster の10th Anniversary 限定モデルをお買い上げ~♪

SRP459K1 Seiko Monster 10th Anniversary
”The Sun” Limited Edition SRP459K1 (24,500バーツ)

ま、単身赴任もうすぐ2年の自分へのご褒美、っちゅーことで(笑)

 

夕方、「最終日に他の人と会う予定とかなかったら、バンコクで一緒に食事しませんか?」とお誘いしてくれた、一昨日に遊んだばかりのI氏と合流。

サヤームのMangoTangoでマンゴシェイクを飲んで、「一人じゃ食べに行くことできないんだよね~」とスカラ座へ。

Bangkok
おおっ~、レトロ&ノスタルジックな雰囲気!

スカラ座の1階にある中華料理の老舗、 Scala Restaurant で北京ダックを食べてきました。

Bangkok Bangkok

Bangkok

誰とも会う予定が無かったら間違いなくMK Goldだったろうけど、老舗の美味しい中華が食べられて、良かった~。

8時には宿に帰って9時にはチェックアウトしなくちゃならかったので、ちょっとあわただしかったけど。
ちゅーか、今度はゆっくり食べに来なきゃね。

腹ごなしにサヤームから宿まで歩いて、I氏とお別れしました。
次回は、代々木のタイフェスかな?それとも静岡の長政まつりで会えるといいですね!

 

5日の朝、帰国しました。夜には単身赴任先に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください