日曜の午前中の便で無事、に到着しました。
帰りは明日の夜中の便なので、夕食2回分、バンコクで過ごします。

ま、今回のミッションは、で買ったお土産を無事に自宅に持ち帰ることだけなので、バンコクはおまけのようなもの。

ま、コンビニでネーム買って、屋台系のメシ食べて過ごせば十分でしょ。
それに加え、新しくできたナイトマーケット、この年始に行かなかったから偵察にでも行ってこようかな?

 

とは言うものの、一人メシも一人ショッピングもちょっと寂しいから、この前会ったばかりだけど、I氏を誘ってナイトマーケットに行ってみました。

Scala Cinema Bangkok

BTSサパーンタクシン駅からチャオプラヤ川沿いをボートで下ること10分。巨大な倉庫と回転の速い観覧車がお出迎え。

Asiatique The Riverfront

基本は観光客向けのナイトマーケットだけど、こじゃれたお店やたくさんのレストランが入っているのでバンコクっ子のデートや家族連れで結構にぎわっているようです。

自分たちも一通りお店を眺めてから、シーフードのお店でたらふく食べてきました。

 

夕食食べて、散歩がてらショッピングするのにちょうどいいスポットなので、次回もまた来てみよう。

 

翌日。

どうやら、この週末は春節祭だったようです。

 

Bangkok Bangkok
プラトゥーナムの裏道には即席のお寺が登場。

 

やること無いので、プラトゥーナムから伊勢丹~パラゴンあたりをウロウロしてきました。
それにしても、本当、やることないよなぁ。

Bangkok Bangkok

食事も一人だと慎ましやかになるし。
ま、おいしいかったけど。

 

深夜発の飛行機に乗って、翌朝、無事にヤンゴンで買ったお土産を自宅に持って帰ることができました。
はぁ~、これでようやく年末年始の旅行が終わったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください