1月2日。

今日は午後、からに戻ります。
午前中はノープランだけど何か時間を潰さないと。

Changmoi House Little Village

ということで思いついたのがマッサージ。

実はシェムリアップで観光中に痛めた背中の痛みが続いていて、物は試しに背中のマッサージでもすれば楽になるかな、と。

ということでチェックアウト後、荷物を置いてマッサージ屋へ。
背中が痛いことを伝えて60分コースをお願いしました。

Chiang Mai

マッサージしてくれたのは、これまで20年くらいはマッサージ士として経験がありそうなおばさん。

背中を中心に腰と股関節を押したりひねったり。

おばさんが言うには右と左で足のバランスが悪いとのこと。
おお~、そういうのが判るんだ。
確かに足を組むのは片方向だし、歩いているとたまに右側の股関節?がポキポキなるし。

最後に体を左右にひねってボキボキって鳴らして終わり。
っちゅーか、あんなにバキバキバキ~!って鳴るのに自分でもびっくり。

さて、背中の痛みは、、、あれあれ?すごくラクになってるじゃん!

可動域が増えている(要は通常、体を動かす範囲は痛みが無く動かせる)し、痛みも引いてる!

こりゃスゴい。
これまでタイマッサージは、気持ちいいくらいであまり気にも留めなかったけど、傷みが取れるとかちょっとびっくり。今後はチョクチョク行ってもいいかな?

 

Chiang Mai

 

Chiang Mai Chiang Mai

宿の近くのお店で気になっていたパーカー。結局買わなかったけど。
(後で写真を見返して、買っておけばよかったかも、って後悔)

 

夕方の飛行機でバンコクに戻って来ました。

Chiang Mai Suvarnabhumi Airport

夜はJaekoy isaan seafoodへ。

Jaekoy isaan seafood Jaekoy isaan seafood

さて、旅行も第3コーナーを回った感じです。
明日はバンコクで買い物かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください