お正月の朝です。

いつもならで慌ただしくチェックアウトしてるけど、今日もゆっくりです。

まあ、1月1日というだけでお正月って感じは全くないけど。

Changmoi House Little Village Changmoi House Little Village

Changmoi House Little Village
新年のご挨拶

 

さて、今日もやること無いので町中ブラブラ。

唯一の目的はヨメのお買い物。
Chat Traporn

Chat Tra Porn

女主人によるこれもいいわよ、あれも素敵よ攻撃が止まらないけど、2015年にも買い物したお気に入りのお店です。

Chat Tra Porn Chat Tra Porn
2024年             2015年

ということで思う存分買い物してください。時間はたくさんあるし。

Chat Tra Porn Chat Tra Porn

ちなみにオレンジの帽子とブルーのトップスはコーディネートbyダンナ。

Chat Tra Porn Chat Tra Porn

扱いはレディースばかりだけど、たまにヤローが着れそうなのもある。(買わなかったけど)

 

 

1時半ごろ遅い昼食。

Changmoi House Little Village
屋台メシを買って、部屋のバルコニーで食べるしあわせ。

 

その後、バルコニーでまったりしていると突然、ケーからあのびっくりする警報音が。

え?チェンマイで数秒後に大きな!?
ってケータイを見てみると、能登半島で大きな地震が。(タイは時差マイナス2時間)

お正月から地震って。
若狭湾は原発が並んでいるけど、能登半島に原発はあったか?津波は大丈夫か?って心配になったものの、今いるのはチェンマイ。

東京で過ごしていたら地震直後からテレビにくぎ付けになったと思うけど、日本と違う景色にいるので、ちょっと遠い場所で発生した地震みたいに感じました。

 

 

夕方、チェンライからAxnくんが遊びに来てくれました。

Chiang Mai Chiang Mai

彼はチェンライの大きな農場で農業実習生を受け入れたり、外国人も住み込みで働いているようですが「日本人の女の子が働きに来たんだけど、朝からマリファナ吸ってばかりで、、、」ってあきれてた。

まあ、3年ぶりにタイ来たけど、本当、ガイジンが集まるところはマリファナ屋だらけ。

Chiang Mai Chiang Mai

夜、飲み屋の前を通るとぷ~んと匂ったりします。
まあ、これが大麻を解禁した国の日常ってことなのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください