結局、Desalから教えてもらった「9月か10月にバンドンでの20周年記念のライブをやるかも」って話はお流れになってしまったようです。残念。

あー、8月のジャカルタに行っておくんだったなー。
は遠い。。。

それとは反対に、Dinaはこの年末年始も日本に遊びに来るので相談に乗っていたら「11月にAmandiaが日本に行くみたいだからよろしくねー」って連絡があった。

おお~!Amandiaも来るのね。Amandiaとは2018年のLive以来だから5年ぶり。

Amandia
Live前のAmandia

ということでAmandiaから「11月7日(火)にが東京ドームでライブやるから見に行くね~」って連絡が。

Desalもそうだけど、みんな日本にライブ見に来るんだなー。
(後で知ったけど、Coldplayって11月15日にジャカルタでもライブやるみたい)

それに加え「うちのダンナが宿の近くでジムに行きたいっていうんだけど、どこかオススメある~?」って超難題が。

ジム?そりゃジムはいっぱいありそうだけど、、、旅行に来てまでジムか。
Amandiaのダンナさんは、よほどトレーニングがお好きらしい。

会員じゃなくても使えるジムってあるのかな~?って調べてみると、東京体育館が会員じゃなくても利用できるみたいなので、そこを紹介。

 

さて、東京着いた翌日夜に「明後日(8日)に河口湖行きたいんだけど、電車でどう行けばいい?」って相談が。

マジか!電車で河口湖行ってもそこからタクシーとかで回らなきゃならないけど、それって大変じゃ?どこに行きたいのか知らないし。

なので日帰りバスツアーのほうがラクじゃん!とツアーを探したものの、明後日のツアーはほとんど締切られており、ようやく見つけたのははとバスの「御殿場高原ビール飲み放題つき、忍野八海、河口湖もみじ回廊」と、同じくはとバスの外国人向けツアーの「日本料理つき五合目と浅間神社」のツアー。

外国人向けツアーは五合目と浅間神社に行くので、いかにも外国人向けって感じだけどちょっと高め。
Amandiaに英語のガイドつきだから、そっちがいいんじゃない?って勧めてみたものの、「御殿場高原ビール飲み放題つき、忍野八海、河口湖もみじ回廊」が気に入ったようです。

ということでAmandiaがWebから予約(日本語なのでサポートしながら)してみたところ、ケー電話番号でエラーが。

日本のケータイ電話番号でないと進まないようです。
(はとバスの外国人向けツアーの予約サイトは外国のケータイ番号入力可)

翌朝、はとバスの窓口に直接連絡して、

「明日の御殿場高原ビール飲み放題つき、忍野八海、河口湖もみじ回廊」に外国人だけで参加したいんだけど大丈夫か?
はとバス:休憩時間やバスの発車場所(降りる場所と乗る場所が変わる可能性がある)などが伝わるか心配
自分:Amandiaにスマホの翻訳機能を使って、必ずガイドさんから集合時間や集合場所を確認するよう、念押ししておく

Webで予約しようとしたら電話番号は国内のスマホだけなので登録できないけどどうしたらいいか?
はとバス:それではあなたの電話番号を登録するよう伝えてください。外国人のお客様が集合場所に遅れるなどがあった場合、あなたのケータイに連絡が行きます。
自分:了解しました。そういった連絡ルートになるので、迷子にならないよう伝えておきます。

ということでAmandiaに伝えたら「Web予約、締め切られてる!」って。

まあ明日だからね。

再びはとバスの窓口に連絡して、明日の予約分を再度あけてもらえるようお願いし、最終的にはAmandia自身で予約&カード払いの手続きをしてもらうことができました。

はぁ~、やれやれ。
でも、お役に立ててよかったかよ。

 

さて、木曜日の昼間、Amandiaは旦那さんと一緒に秋葉原でランチしているとのことなので、お留守番している子供たちのために「おかしのまちおか」でお菓子をいっぱい買って会ってきました。

Amandia
Amandia、久しぶり~!

会うのも話をするのも5年ぶりだけど、Amandiaは変わらずフレンドリー。

 

午後からも仕事なので、お昼を一緒に食べる時間くらいしかなかったのですが、楽しくおしゃべりしてきました。

Amandia 

Amandiaのダンナさんに「ジムは行ったの?」って聞いたら、「いや、毎日ホテルに帰ってバタンキューだ」って。

そりゃそうだ(笑)

「どうしてHMGNCを知ったの?」とか「どこかオススメのレストランある?」とかフレンドリーに話しかけてくるなかなかナイスガイな旦那さんでした。

 

さて、Amandia「ケンジにHMGNCのロゴの入ったバッグを持ってきたんだけど、今日会うと思わなかったから今、無いんだけど。また会える?」っていうから土曜日の朝、宿に行くことに。

Amandia
まだ起き抜けのAmandia

プレゼントにもらったHMGNCロゴの入ったバッグ!

HMGNC BG HMGNC BG

大事にします。

 

ということで、今年はHMGNCのDinaに続いてサポートドラマーのDesal、そしてAmandiaと日本で会うことができ、あとはGrahadeaだけ会ってないなー。

Amandiaにも「もし次回HMGNCのライブが決まったら教えてね。ネシアに行くから」って伝えておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください