庭のプランターにいつの間にかピンクの花が咲いていた。

サフランモドキ

名前を調べてみると、「」と言う花らしい。

サフランっていうと、サフランライスのあのサフランか。
ってどのくらい似ているのか調べてみると、

サフラン
サフラン

サフランモドキ
サフランモドキ

なんだ、全然似てないじゃん。
&サフランモドキ、この飛び出した雌しべがなんとも。

 

っちゅーか、サフランモドキ

サフランモドキ

雄しべを切り出して拡大してみると、、、

サフランモドキ

エビフライに見えなくね?

「サフランモドキ」じゃなくて、「エビフライモドキ」でいいんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください