ということで、13日(日)にのサポートメンバーであるDesalがHMGNCの20周年記念ベストアルバム、”𝘈𝘶𝘳𝘰𝘳𝘢𝘦: 𝘛𝘩𝘦 𝘉𝘦𝘴𝘵 𝘰𝘧 𝘏𝘔𝘎𝘕𝘊”を持ってきてくれることになったのですが、その前に心配しなきゃならないのが、台風7号。

米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表した2023年8月10日午前0時時点の予想進路図では14日(月)に関東直撃コース

予想進路図

13日に近づくにつれ、進路が西寄りに変えていったので、東京は大丈夫そう。

 

ということで、13日はDesalからレコードを受け取ったらDinaに写真送るだろうから、と選んだTシャツはこれ。

Record-Jacket-3rd

レコードのジャケットにネコ。

HMGNCのレコードと、自分とDinaの家ネコ(Kenji)でピッタリじゃね?と満を持して選んだものの、、、Desalと合う前夜、12日のFBにDinaがアップしたストーリーズを見て断念しました。

 

Dinaの家ネコ、Kenjiが行方不明になってしまったようです。

Kenji Kenji

マジか!なんてミングが悪いんだ。
っちゅーか、何やって逃げちゃったんだ?
見つかる可能性はあるのか?

Dinaがどんな思いでKenjiって名前つけたか判らないけど、トーキョーのKenjiを構っている余裕ないんじゃね?

DinaのKenjiが見つからなかったらどうするんだろ?
当面(Dinaが立ち直るまで→いつまで?)こちらからいろいろコンタクトするのは控えた方がいいかなぁ?

なんて余計なことを考えてしまうわけで。

 

と言っても13日。

東京駅チカの牛タン屋でDesalと合流し、無事、𝘈𝘶𝘳𝘰𝘳𝘢𝘦: 𝘛𝘩𝘦 𝘉𝘦𝘴𝘵 𝘰𝘧 𝘏𝘔𝘎𝘕𝘊を手に入れることができました!

ちなみにDesalがL'AlphalphaのTシャツを着ていたので「L'AlphalphaのTシャツだ~」って言ったら、HMGNCだけでなくL'Alphalphaのドラムもサポートしているらしい。

おお~、凄い人じゃん!

𝘈𝘶𝘳𝘰𝘳𝘢𝘦: 𝘛𝘩𝘦 𝘉𝘦𝘴𝘵 𝘰𝘧 𝘏𝘔𝘎𝘕𝘊

たぶん、𝘈𝘶𝘳𝘰𝘳𝘢𝘦: 𝘛𝘩𝘦 𝘉𝘦𝘴𝘵 𝘰𝘧 𝘏𝘔𝘎𝘕𝘊を初めて手にした日本人です。Desalもいい笑顔だ。

Dinaにこの写真と一緒に「受け取ったよ、ありがとー」ってチャットに入れたら、「We thank u!」って短いコトバが返ってきました。

今、トーキョーのKenjiなんか構ってられないんだね。

 

Desalに「8月4日のライブ見に行きたかったんだけど、告知が2週間前だったでしょ。だから行けなかった。どうして1か月前とかに決まらないの?」って聞いたら、「みんなのスケジュール調整に時間がかかるんだよねー」とのこと。

まあ、みんなそれぞれ別の仕事をしているだろうから、そんなもんなのか。

加えて、「9月か10月頃に、バンドンでライブを考えているらしいよ」って。

マジか!前もって日付を教えてもらえば行けるかも!(初ネシアでHMGNCの初ライブ!)

 

食後はなんとなく駅チカのキャラクターストリートを案内したり、有楽町(フリーマーケット目当てだったけど中止)のビッグカメラをブラブラしてお付き合いしてあげました。

Desal Desal

それにしてもDesalは日本の音楽やマンガ、アニメなどのカルチャーにとても詳しくて驚くほど。
ビッグカメラで流れていた曲を「の曲だね」って教えてあげたら、「違うよ、cupsuleだよ」って。(確かにcupsuleだった)

&Desalは何度も東京に遊びに来て、色々良く調べてるみたいなので、こちらがいろいろ案内しなくても大丈夫なようです。

 

 

夜、FBのストーリーズを見たら、どうやらDinaのKenjiは見つかったようです。

Kenji Kenji

やれやれ~、Kenjiが見つかって一安心だ。

 

次の日、見つかって良かったね!ってチャットしたら、Kenjiが家で寛いでいる写真が返ってきました。

Kenji Kenji

とりあえず、HMGNCにまつわる大嵐は過ぎ去ったようです。

 

Dinaに、「Desalからバンドンでライブやるって聞いたんだけど、いつ頃やるの?バンドンに行くから決まったら教えて!」って伝えたら、

”I will let u know 1st”

って返事が来た。

おおお~、自分もスケジュール調整とかあるから早めに決めてくれー!
Kenjiにもお土産もっていかなきゃな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください