昨年の年末にのDinaが日本に来たとき、「今年はベスト・アルバムをデジタル配信でリリースする予定だよー」って教えてくれたので、いつ頃リリースするのか気になっていたところ、7月26日、FBで20周年を記念したライブの告知が!

HMGNC

おおっ、20周年なのか!
それでベスト盤の話をしてたのね。

って、マジで行きたい!
っちゅーか、8月4日のライブに対して7月26日に告知って、そんなすぐ行けるかって!!

行けないよな~、って思っていたところ、次の日になってベスト盤のLPが発売される告知がありました。

HMGNC

おおっ、デジタル配信でなくてLPなのね。

プレーヤーがないけど、買うしかないっしょ。
まあ、ベスト盤なので音源あるし。

ということで、Dinaにチャットで「LPってDemajors(販売サイト)で買ったら日本に送ってくれるものかなー?」って聞いたら、「配送先はウチ(Dinaの自宅)にして。」と。

了解!。Dinaが送ってくれるのか、それとも次日本に来るときに持ってきてきくれるようです。

 

ということで、DemajorsでLPの注文手続きしようとしたものの
・一人1枚限定(2枚買いたい)
・自分のクレジットカードで支払いのうえ、配送先をDinaの自宅にしたら手続きでエラー。
(なんとなく想像してたけど、そりゃクレジットカードの名義と配送先が異なったらダメなんだろうな。)

ということでDemajorsに直接コンタクトを取って、で支払いして最終的に2枚のLPの購入手続きを完了することができました。

あとはDinaの家に配送されて、そのうち送ってくれるか、持ってきてくれるかを待つだけ。

Dinaから「LP届いたよ」って連絡があったらみんなのサインよろしくーって言っとこ。

 

8月4日。20周年のライブのドキュメント

20周年のライブ終了から数日後、Dinaから、

「ケンジのLPは、HMGNCのライブでサポートしてくれたドラムのDesalに渡したよ。彼はこの週末、日本に行くから受け取ってね!」

Desal

ってそういうこと!

どうやらDemajorsのスタッフが20周年のライブ当日、DinaにLPを手渡しに行ったところ、(っちゅーか後で知ったけどDemajorsとM bloc live houseはお隣同士)Desalが日本に遊びに行くことを知って、そのままDesalに渡されたようです。

ま、サインは期待できないけど、仕方ないか。
(早めにサインちょうだいね、って言っておけばよかった)

ということでDinaからチャットの連絡先を聞いて、DesalとLPの受け取りについて調整。

13日(日)に有楽町で会うことになりました。
Desalは幕張のサマソニを見るため、日本に来るようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください