親父の喜寿、母親の古希、うちらの50歳など、いろいろ先送りになってた家族のイベントをコロナが収まっている今のうちにまとめてお祝い@~♪

 

17時スタートにすれば、食事が終わった後に竹亭のライトアップが撮れるな~って予約したけど、うかい亭に到着したのは16時ごろ。

予約した際は全く考えてなかったけど、高尾のふもとはちょうど紅葉(終わりごろ)のまっさかりなのね。

うかい竹亭

部屋の準備が整うまで、うかい亭の庭でみんなで撮影大会~♪

うかい竹亭 うかい竹亭

うかい竹亭

うかい竹亭 うかい竹亭

思いがけず、いい時間が過ごせました。

っちゅーか、うかい竹亭は11月末から12月あたまにかけて、夕方の時間が狙いめなのね。

さてさて、お祝い膳。

うかい竹亭

うかい特選牛朴葉焼と鯛赤飯土鍋炊き~♪

うかい竹亭 うかい竹亭

うかい竹亭

今回の配膳を担当してくれるスタッフの方に今回は何のお祝いですか?と聞かれたので、親父の喜寿や母親の古希のこと、自分たちが50歳になったことなどを伝えたら、スタッフが写真を撮ってくれ、後ほど一人一人に写真つきのメッセージカードをいただきました。(ちょっとした心遣いが素敵)

それより、親父から「あともう1つ大事なお祝いを忘れてるぞ。」って言われて、何かあったっけ?ってわからずにいたら「金婚式だよ」って。

おお~っ!!うちらが50歳ということは当然金婚式じゃん!確かにそりゃそうだ。(当たり前すぎて、思いつかなかったよ。)

うかい竹亭 うかい竹亭

うかい竹亭 うかい竹亭

うかい竹亭

今回はすべてお祝いまとめちゃったけど、またみんなで美味しいお食事に食べに行こうね。

 

食後は敷地内のライトアップを撮影してきました。

うかい竹亭 うかい竹亭

うかい竹亭 うかい竹亭

うかい竹亭 うかい竹亭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください