結婚後、同居している期間よりも別居している期間の方が長くなりつつある今日このごろ。 6月末をもって、8年4か月ぶりに福島での単身赴任が解除となり、東京に戻って来ました!

今日より自宅から出勤です。

スーツ
クソ暑い中、スーツ着たく無いなぁ

 

今後は福島の復興業務を東京で支援することになるのですが、ぶっちゃけ、復興関係の仕事をするなら、あっちにいたほうがいいんじゃないの?感染者も少ないし、3密になるような状況ほとんど無いし。

と思わないわけではありませんが、転勤はサラリーマンの宿命と思ってこれから満員電車に乗って会社行ってきます。

ちなみに本日、着任の挨拶や異動の手続き、業務説明とか受けたあと、明日の打ち合わせ@県庁のため、福島に出張です。(だったら、なおさら福島勤務で良かったじゃん!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください