昨年、初めてじっくり見た
今年も気を良くして、3日間見に行くぞ!と。

野馬追の歩き方を理解したので、今回も去年と同じく標葉郷(浪江町)の宵乗り~小高郷の出陣式コースで。

7時半ごろ浪江町の中央公園に到着。
中央公園では出陣式が行われ、8時ごろ、法螺貝の合図で騎馬行列が始まりました。

相馬野馬追 相馬野馬追

相馬野馬追 相馬野馬追

 

さて、場所を移して小高神社。
ギャラリーは去年よりも多いようです。

相馬野馬追 相馬野馬追

位の高い武者が氏名を読み上げ、その順番で行列に出発していきました。

相馬野馬追 相馬野馬追

 

ちょっと土手っぽい道を下から撮ると、なんだか時代劇とかでよく見るような雰囲気だなー。

相馬野馬追 相馬野馬追

このあと、鹿島の総大将お迎えというイベントもあるけれど、明日もあることだから、今日はここまでにしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください