ということで、今度の年末年始旅行~。

でやりたいことと言えば、

・もう1回
・久しぶりにインレー
・カレンのお正月(時期が合えば)
・タウンジーの気球祭り(年末年始なので時期が違う)

あたりか。

で、調べてみると、今度の12月26日がカレン州のお正月!

たまたま前回のでお正月に遭遇したけど、その日もフツーに観光しちゃったから、もう1回、今度はちゃんとお正月として行ってみたいと思っていたんだよな~。

Karen New Years festival Karen New Years festival

Karen New Years festival Karen New Years festival
2016年12月のカレンのお正月

12月26日と言えば、遅くとも25日はパアンに到着すればいいのね。

であれば、

直行便&夜行バスでパアンに行く
から飛行機でヤンゴン、ヤンゴンから夜行バスでパアン行く
・・・ぐらいだったら、時間的にも金額的にもバンコクからメーソートまで夜行バスで行って、ミャンマー側で乗り換えてパアンに直接行った方がいいんじゃね?

 

まあ、そのあたりのアクセスは後々考えるとして、まずは飛行機。

で調べてみると、

行きは12/21出発バンコクまでのエコノミーのLowFareで13,900円。
帰りは1/7出発の深夜便プレミアムフラットベッドで33,650円!!

Air Asia

エコノミーの座席や荷物のオプション足して二人で11万ちょっと。(一人往復55,000円)

Air Asia

もうこれ以上の金額でチケット買えないでしょ。ポチっと。

ということで、今度のお正月はパアン~~ヤンゴンって流れで決定しました。

いや~、楽しみだなぁ~。

 

って予約した翌日(3/11)、「平成最後のBIGセール、ついにスタート!」ってメールが。

マジか?やられた~!!って思ったら、自分のチケットは最低価格のままでした。
予約した翌日からセールだったら最悪だよな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください