チェンマイ4日目。

今日は朝からI氏と宿で朝食。

Charcoa House

さて、どうしましょ?
相変わらず、夜まではノープランな我が家。

去年と同じく、今年もレンタカー借りて近郊をドライブに決定~♪

 

まずは、お堀の北側にあるお寺、へ。

では見かけない、ちょっと変わったスタイルの仏塔。

Wat Koo Tao

語の案内があったので(お坊さんが修行に来るのかな?)、ミャンマーの影響を受けているのかも。

Wat Koo Tao Wat Koo Tao

Wat Koo Tao Wat Koo Tao

ミャンマーのお寺のスタイルはタイに比べるとかなり自由だから、さもありなん。

お昼前で、ちょうどお坊さんへのお食事の儀式を行っていました。

 

 

お昼はカオソーイで有名なカオソーイ サムージャイ()。

お昼をちょっと過ぎていたのですぐに座れたけど、有名店だけあって混雑していました。

Khao Soi Samer Jai Khao Soi Samer Jai
カオソーイと鶏肉のサテー。

それにしても、レンタカー借りると行動範囲が広がるね。

 

午後は、チェンマイからちょっと離れたへ。

San Kamphaeng Hot Springs

温泉って言ったって水着持ってきてないけど、どうするのかな?と思ったら、どうやらタイ人も足湯に使ってのんびり過ごしているみたい。

San Kamphaeng Hot Springs San Kamphaeng Hot Springs
なるほどー。

 

我が家はたまごを買って、温泉たまごにしてみました。

San Kamphaeng Hot Springs San Kamphaeng Hot Springs
足湯に浸かりながら、温泉たまご。

美味しいけど・・・・、暑い!

タイの北部とは言え、ポロシャツ・短パンで足湯に浸かり続けるのは大変。
ほとんど温泉の恩恵を受けずにのんびりしてきました。

 

間欠泉?まあ吹き出し口に向かって太いパイプが伸びているけどーーーの前でツーショット(笑)

San Kamphaeng Hot Springs

I氏に、たまには二人で撮りなよー、って勧められて撮ってもらいましたが、こんな二人の写真、初めて撮ったよ。

 

さて、いい時間になりました。

夜はチェンマイでのフィナーレ、今日もパレードが行わるので、市内に戻りましょ。

 

 

と、市内に帰る途中、I氏がCentral Airport Plazaへ立ち寄ったばっかりに。

AS9A32X

時計屋で見つけてしまったシリントーン王女の60歳の生誕記念時計。

 

今回はチェンマイで大型デパートに寄る用事も無かったし、フツーにスルーするもんだと思っていたのに!
見つけちゃったからには、買わなきゃならいじゃん!

AS9A32X AS9A32X

5千数百バーツでお買い上げ。760個限定で706番でした。

 

Iさん、Central寄ってくれてありがとうございました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください