この季節がやってきました、

今年の正月明け早々、県で禁止のニュースが流れ、リベンジしようにもできないかもー、と思っていたら(イーペン・ランナーにまた行きタイ!)、6月あたまに、2月中旬にのスケジュールが発表され、4月ごろからチケットの販売が開始されていたことを知って思わず航空券を買ってしまった(誘惑に言い訳)イーペン祭り。

この何年間で最大のプロジェクトを任されている最中で、12月には大詰めを迎える大事な時期だけど、、、、仕事のことをすべて忘れて行ってきます。(ちゅーか、9月もそう思いながらどっか行ってたな。か)

Narita Airport Narita Airport
I will finish what you started.

 

成田発の、午前便。

Narita Airport

飛行機に乗り込んだら、あれ?席の位置、ちょっとおかしいぞ?

Web上の予約では右側後方の2列席を指定していたのに、真ん中3列席。

そういえば、チェックインしたとき、係員が通路側です、みたいなこと言っていたっけ。

予約で指定していたからスタッフの話、聞き逃していたけど、何でだよ~。
っちゅーか、機材変更の場合、予めメールで連絡くれなかったのはなぜ?

まだ席が全然埋まっていない6月に予約しているんだから、機材変更したとしても、後方2列席を用意してくれてもいいんじゃない?

 

なんだか出だしからちょっと不機嫌。

もう航空なんか使ってやるもんか。
今度の年末はANAだし。

いや・・・、余っているからもう1回はタイ航空使うのか。
その後は出来る限り、タイ航空乗らないでやるからな~。

 

なんて思っていたけど、自分の隣に座った初老のおばさんと、ちょっとしたことでお喋りしてみたところ、この方もこれからチェンマイにコムローイをあげに行くみたい。

「お友達と行く予定だったんだけど、お友達がキャンセルしちゃったんで一人で行くことにしたの。」

あらー、かなりアクティブ。

いろいろ会話してみると、山好きで、いろいろな国に行ってトレッキングを楽しんでいるバックパッカー顔負けの旅好きらしく。

「そうでもないのよ。来年は後期高齢者だから~」って笑い飛ばしていたけど、もうそんな歳なの?びっくり!

バンコク
埼玉に住んでいるYさん。

自分もその歳になっても旅が続けられるのかな?

おかげでスワンナプームの乗り換えの待ち時間、楽しくお喋りして過ごすことが出来ました。

ま、こんなコミュニケーション取れるなら、たまには3人がけもいいもんだ。

 

夜、チェンマイに到着。

Chiang Mai Charcoa House

去年と同じ、にチェックインし、近所で夕飯。

Chiang Mai

 

さて、明日からイーペン祭りが始まります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください