結局、今年は梅も桜も見に行く余裕もなく、とうとうGWになってしまいました。

はぁ~、忙しいのは当分続くな。
3月も休日出勤3回。4月は休日出勤は無かったけど、毎朝6時から仕事。

現場は年中無休だけど、単身赴任してるんだから、1週間休みをもらうぞ!

と、29日から6日までのお休み~。

 

とりあえず家に帰ったらやりたかったこと。それは2週間前の休みは天気が悪くてできなかった今年初めての芝生のメンテ。

本当は2週間前にサッチングと施肥をして、このGWに1回目の芝刈りあたりを考えていたけど、まあ、予定通りにコトは進まないものだな。

まずはカタバミなどの雑草を取り除いてから、サッチング。

芝刈り

芝刈り機を新調したから?既に青々した芝生が出てきて、枯れた芝と生きている芝生の見分けがつきやすかったから?

サッチングに4時間くらいかかったけど、いつもの袋で23袋分!
枯れた芝が取り除かれたので、グリーンが目立ち始めた感じです。

施肥をして、GWの芝生のメンテは終了。
2週間後に芝刈りと除草剤散布かな?

ちゅーか、今週はずーっと暑かったな。
今日の庭仕事で、首が日に焼けたようです。

紫蘭
紫蘭

イチゴ
今年はイチゴが食べられるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください