さてさて、 で年越し。7年連続。

我が家はバスで 、Iくんもバスでタウングーに向かうので、シュエさんが2組まとめてバスターミナルまで送ってくれました。(ついでに朝食も)

Yangon

シュエさん、ありがとうございます。優しすぎ~!

 

昨年、Yoe Yoe Lay Expressのバスで行ったら のでドライブインに寄らなかったし、帰りは数時間遅れで出発したので、今回はいつものようにWin Expressの8時のバスで。

Aung Mingalar Bus Station Aung Mingalar Bus Station

今回もエアコンのバス。エアコンついてたり無かったりパターンが読めないけど、エアコンだと体力の消耗が防げるので助かるよな。
&Win Expressは車内で若者向け音楽DVDを流してくれるので、後日CDを買いに行くのに参考になるから、やっぱりWinだな。

というものの、結局、今回もチャイトーでドライブインに寄らずそのままキンプンまで直行。

キンプン キンプン

キンプンに12時ごろ到着し、 行きのバスを予約後、レストランで休憩してから へ!

チャイティーヨ
道路も年々整備されて結構快適~♪

14時ごろ山頂に到着。

トラックから降りようとしたとき、キンマウェが我が家を見つけてやってきた。まだ背負子やっていたのね。

ま、ここから宿まで100mくらいだけど、1年に1回だし荷物持ちお願いするか。
ということで、キンマウェに荷物をお願いし、プラプラ話をしながら宿まで行きました。

チャイティーヨ

 キンマウェによると、Moe Moeは今妊娠中で、背負子の仕事は休んでいるとのこと。

あら。まだ19歳ぐらいなのにもう子供か。

キンマウェはどうなのよ?と聞くと、まだまだ、と恥ずかしそうに手を振ってました。

 

さてさて、 にチェックインしたらゴールデンロックにお参りに行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください