ヤンゴン3日目。

今日は夜、シュエさんと夕食を食べて、 にお参りに行く予定以外、何もなし。

なので、日中はカメラをぶら下げて中心街をプラプラしてきました。

基本はと標準レンズ、α6000と望遠レンズの組み合わせ。気が向いたらα7IIに  で撮ってみたり。あとはヨメのStylus 1s。

Yangon Yangon

Yangon Yangon

Yangon Yangon

Planar 50mm F1.4は被写界深度が浅いだけあって、難しいもんだなー。特に人物は相手がちょっと動くだけでピントがずれてしまうので(いや、自分もぐらついているのかもしれない)、後でパソコンで見てみると、がっかりするものばっかりでした。

普段から連れ出して修業しないとな。

Yangon Yangon

Sri Kaali Amman Tamil Temple Sri Kaali Amman Tamil Temple

Sri Kaali Amman Tamil Temple Sri Kaali Amman Tamil Temple   

路上マーケット

Yangon Yangon

Yangon Yangon

 

夕方、シュエさんと合流し、2年前にも連れて行ってくれたへ。

Aung Thu Kha

食事の後は、 シュエダゴンパゴダ にお参りに行ってきました。

Shwedagon Pagoda Shwedagon Pagoda

Shwedagon Pagoda

それにしても、シュエさんはなんでこんなに親切なんだろう???

到着日、空港から宿まで送ってくれたのをはじめ、昨日は1日近郊の案内、今日も夕食とシュエダゴンパゴダへのお参りに連れ出してくれ、明日はアウン・ミンガラ・バスターミナルまで送ってくれると言う。

シュエさんに、「いつもいつもありがとう。ちょっと申し訳ない気持ちでいっぱい~。」って気持ちを伝えたら、「ナニイッテルノ?ボクタチ、トモダチネ。モウシワケナイ、ナンカナイヨー」って。

うーん、シュエさんの好意に甘えっぱなしだなー。来年、ヤンゴンに来るときはいつも以上にシュエさんにお土産持ってこなきゃな。

 

さて、旅行のウォーミングアップが終了。
明日から です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください