週末、梅雨の中休みを狙って。。。。

ちゅーか、だいぶ芝刈り日記になっているな。
前回の作業はいつ、何やったか参考になるので、今後もメモ代わりに書き残していくけど、芝刈り以外に何か書くことないもんかね・・・?

ま、仕方ない。単身赴任先では仕事以外何もしてないし。仕事のことなんか書けないし。

 

芝の刈高はちょっと高めで20mm。
おかげで次回の芝刈りのミングが早まってしまうかもしれないけれど、まあ、とりあえず様子を見てみよう。

 

芝の際はさっそく購入したバリカンを使ってみました。

まだバリカンに慣れていないせいか、芝の剪定ばさみを使っていたときと比べ、作業後のデコボコ感は否めないけれど、楽っ。早っ。

作業時間にして1/3くらい。

バリカン使えば楽だし作業も早いだろうと思っていながら10年。
そんなに高いもんでは無いし、もっと早く買っておけば良かった。。。。。

芝刈り

次の休みまでにどのくらい伸びてしまうかわからないけど、次回は施肥しとこっと。

 

2週間前にミミズの忌避剤を撒いたけど、どうやら今年はミミズはあまり発生していない様子。

この家に住み始めた年はゲジゲジに悩まされたり、その2~3年後にはコガネムシやアリが大量発生したり、昨年はミミズがすごかったけど、その時々においてそれぞれ対処したおかげで、翌年にはそれらの影響はほとんどなくなっている感じ。

なので、翌年も使うべく購入したゲジゲジの忌避剤とかアリの駆除剤とか、去年買ったミミズの忌避剤も物置で放置されている始末。まあ、大量発生するよりマシか。

 

夕焼け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください