14日で結婚して10年が経ちました。
長かったようで短いものだな。

ま、ちょくちょく夫婦喧嘩もしたけど最近は穏やかになりつつあり、(単身赴任のおかげで喧嘩する時間的余裕が無いだけか?)単身赴任はまんざらでもないかも。

 

いずれにせよ、感謝の意を込めてヨメにプレゼント、と思うんだけど、何にしよ?

最初に頭に浮かんだのは旅行だけど、台風シーズンだし仕事のスケジュールを調整するのも大変そう。

無難に有名ブランドのアクセサリーとか?

bead necklace

あまり要らないか・・・・・・。

 

 

 

それより我が家を購入して10年と半年。

住宅減税も終わっちゃったし、来年消費税が上がる前に買い替えておくことにしよう。

  MC-SXD410-W BW-D8PV

ということで、掃除機と洗濯機を買い換えました。

掃除機はルンバを買おうかと検討した時期もあったけど、モノが多い我が家ではチョイと厳しいかも。
なので、これまで通りフツーのサイクロン。

洗濯機は、ヨメの希望で洗濯槽の汚れを自動で落としてくれるやつ。

 

ダンナはほとんど家に帰らないけれど、お掃除と洗濯、やっちゃんよろしくお願いねー。

 

あと、同じく10年経った家電と言えば、エアコンと冷蔵庫と電子レンジがあるけど、これらは壊れたら(壊れそうになったら)買い替えるとしよう。

 

さてさて、10年間、本当によくがんばった自分にも。

RYOBI バリカン AB-1610

AB-1610

今まで鋏で刈っていたの際、10年目にしてようやく電化することができました。これで腰がラクになるかな?

 

あとは、ER-4PT

数年前までは3万以上する高級イヤフォンだったので、廉価なER-6iやHf5を愛用していたけれど、円高のおかげかようやく手の届く範囲の価格に。Hf5が断線したのを機にポチっと。

 

ER-4PT ER-4PT

ちなみにどれくらいの頻度で断線してるんだっけ?購入履歴を見てみると、

2006/01/12 ER6i 12,800
2007/03/07 ER6i 11,800
2009/06/22 Hf5 19,800
2013/06/04 ER-4PT 14,400

なるほど、断線に強いといわれるHf5だけあって、4年も使っていたのか。ちゅーか、今なら7,000円くらいで買えるHf5、その当時は19,800円だったのね。

 

と、まあ、10年経ったからって特別にするでもなく、 淡々と過ぎていきました。

次の10年もお互い仲よく健康に過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください