なんだか早いもので単身赴任してから1年と1ヶ月が経ちました。早い。

仕事的にはまあ問題ないけど、土日のお休みがなかなか取れない仕事って、単身赴任者的にはどうかと。

しかも今年度は昨年以上に、土日やGW、正月もお構いなしの仕事になりつつあり、このままでいいのか?と思う今日この頃。
(上司から、「土日やGW、お正月もちゃんとお休み取れるかわからないけれど、単身赴任してくれる?」って言われたらフツーどうするんだろ・・・・?
っちゅーか、考えようによっては新手のリストラか?)

 

とりあえず今週・来週は土日が休めるし、GWも半分くらいは休めそうな見通しが立っているけど、なんとかならんもんかな?

 

何はともあれ、穏やかな土曜日だったので、今年最初の芝のお手入れ。

15mmでサッチング&

去年からサッチング剤を撒きはじめたからからかな?
それとも、去年最後に芝を刈ってから、があまり成長しなかったからなのかな?

昨年よりも集まった芝は少なめ。

 芝刈り

枯れた芝を刈ると、青々した芝がちょっと見えるようになりました。

夕方近くなって風がでてきたので、施肥は明日の朝に延期。

万緑-NHT

これからどんどん青々してくるのはいいけど、ちゃんと休みにトーキョーに帰ってこれないとなると、あまり成長して欲しくなかったりして。

ま、いつものようにGWにはを散布かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください