本日の気になるニュース

墨田区に建設中の東京スカイツリーが、13日午後6時半ごろから約3時間だけライトアップされる。照明器具の性能試験が目的。

おお~っ、それなら早く家に帰って、写真撮っておこう!

とはいうものの、

夜の降水確率は50%。
我が家からスカイツリーまでは直線でおよそ7km。

これじゃ、まともに見えないかな?

 

 

家に帰って、早速スカイツリーの方角を見てみました。

やはり湿度が高いせいか、はっきり見えません。
ちゅーか、赤い航空障害灯しか点灯してないじゃん 

今日は雨で延期したのかな~?
それとも技術的なトラブル?

と思いつつ、せっかくカメラを持ち出したので何枚か撮っておきました。

 

カメラを片づけてから、インターネットのニュースを検索すると、

スカイツリーがライトアップ=完成前に点灯試験
東京都墨田区に建設中の新電波塔「東京スカイツリー」で13日夜、照明器具の点灯試験が行われた。光に包まれたスカイツリーが下町の夜景に浮かび上がると、集まった近隣住民らからは歓声と拍手が起こった。

Yahoo ニュース

マジっすか!?
1時間くらい見ていたけど、ライトアップなんてされてなかったじゃん!

もしかしたら、家に帰ってくる前に終わっちゃったのかな~(涙)

 

って思っていたら、最後に気になる一文が。

この日は51台の照明器具を使用したが、完成時は約2000台まで増やす。

 

東京スカイツリーなんだ~。
本番っぽくライトアップしたわけじゃないんだ。

これでは、カメラに写るわけないよな。。。。。

と思いつつ、撮った写真をよくよく見てくると、なんとなく
青く光っている部分が!

 

うーんーーーーー、これだったら、視界が良好な日の工事中のあかりの方がきれいに見えるって。。。。。

ま、2年後はきれいにライトアップされるだろうから、それまでゆっくり待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください