ダンナに掛けている保険会社が株式会社となりました。

我が家は株を保有することにしましたが、端数分(0.75)は現金で戻ってくるようです。

このような端数や株式を希望しない被保険者へ支給する現金は、総額1兆超。
エコノミストの試算では「国内消費を3,000億円、国内総生産(GDP)を0.03%押し上げる のでは」とみられているようです。

ようござんす。私も微力ながら我が国の景気回復にご協力いたしましょう。


EF-S60mm F2.8 マクロ USM

本当は、EF100mm F2.8Lマクロ IS USM の方が気になるけど、ヨドバシで7Dにこのレンズ取りつけて操作してみたところ、やっぱり取り回しがラクそうだし、何よりも100mmより60mmの方が使うシーン多そうだし。

ま、まずはリーズナブルな価格の中望遠マクロで。(いずれは、100mm F2.8Lに)

先月もいっぱい残業したし、
明日と明後日は花見に行くし、
(桜だったら、焦点距離からすると100mmの方がマクロの方がいいのでは?)

とりあえず当面、レンズへの投資はお休みかな?
いや、まだまだ続くかな(爆)

「撮りマクロ。」に2件のフィードバックがあります

  1. ええ〜〜〜またレンズ買ったの〜〜〜(笑)
    60mmって言うと90mmになるのかな?
    ちょうどポートレートに良い画角ですね。

    僕も株保有にしたんだけど…….
    昨日慌てて売却しました。
    で、今日も見てみると…….昨日より5千円ほど値上がっている……

    売るなら今かもよ〜(笑)

  2. ニャハハハ、勢いで買っちゃった。
    本当は100mm F2.8Lが気になったのですが、160mmはそうそう使う機会なさそうなので、現実的なレンズにしておきました。

    これからの季節、庭の鉢植えとか撮るのが楽しみです。

    株は・・・、ま、このままタンスで熟成させてみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください