ミャウー2日目。

の夜は予想以上に寒い~!
ヒートテックのハイネックの上にもう1枚着たものの、薄手の毛布が冷たい空気を通してきます。
毛布がもう1~2枚必要かも。

早朝に登った丘の上のパゴダ()から村を眺めると、村全体が朝靄に覆われていて、ちょっと幻想的な雰囲気。
実際はお経を唱える声や村の生活の音が聞こえるけど。

Shwe Taung Pagoda

朝食後、早速チャリンコでミャウー遺跡観光に出かけました。
今日は旧王宮跡の東側と北側。

観光のメインとなるエリアです。

午前中に3~4か所ほどお寺巡り。

Mong Khong Shwe Du Pagoda Phra Ouk
Pagoda          

Koe Thaung Pagoda
針山のような仏塔で囲われている Pagoda

Koe Thaung Pagoda Koe Thaung Pagoda

Koe Thaung Pagoda

 

Sakya Man Aung Pagoda Sakya Man Aung Pagoda

 

昼食を食べてから再び3~4か所ほど。

Moe Cherry Moe Cherry

Moe Cherry Moe Cherry

 

Pagoda

Shite thaung Pagoda Shite thaung Pagoda

Shite thaung Pagoda Shite thaung Pagoda

Shite thaung Pagoda Shite thaung Pagoda 

 

Temple

Htukkanthein Temple

Htukkanthein Temple Htukkanthein Temple

見ごたえ的には に劣るけど、その分ゆっくりできるし、今日もたくさんの子供たちが遊んでくれました。

 

夜は宿でオーナーの奥さんの手料理をいただきました。

近くに夜も開いているレストランとか無さそうなので一択だけど、ツーリスト向けの味になっているし、まったく問題なし。

そういえば今日はクリスマス。
半月でした。

Prince Hotel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください