ということで、19日から20日にかけて友人に会いに、チョンブリ・方面に行ってきました。
お昼前に到着すると、早速イケピーさんとたろいもさんから

、一人でナニしてきたんだよ~?」

って言われたので、
(まあ、そうなりますね。必ず聞かれると思ってたし)

時計を探して徘徊していたことを話すと、

「その時計、もしかしたら、近所のロビンソンデパートにあるかもしれないよ~」

って。

なっ、なんですと!?

気になりつつも、ロビンソンデパートは後回しで、とりあえずみんなでシーチャン島に遊びに行きました。

船で50分くらい。
半日もあれば観光できてしまう島ですが、お寺巡りをして、景色を眺めて、海の家でダラダラしてきました。

 

夜はナイトマーケットを徘徊。

なんでも1個10バーツのがらくたを広げている店で、シンハのオーダー立てを発見したので、てんさんのお店(Tinun神保町)に5~6個おみやげ~と思っていたら、

「そこにあるもの100バーツでいいからから、全部持ってって!」
みたいなことを言われて、結局

いや、自分が店構えるわけじゃないから、こんなにいらないんですケド・・・・ 💦
ちゅーか、これからまだ行くのにスゲー邪魔なんですけど・・・・ 💦

まあ、仕方がないので、全部持って帰ります。
そのうち渡しに行きますね、てんさん。

 

さてさて、最後にロビンソン。

お目当ての時計は・・・・、ORIENTの方ですが、フツーに、あっさり鎮座してました。

バンコクで1日中探し回っても見つからなかったのに・・・・ 💦

7900バーツの1割引(7110バーツ)で言ってきたので、切りのいいところで7000バーツで手を打つことにしました。

Webサイトでは6500バーツ(+送料)で売られていたし、で買った土産として手に入れたかったしね。

もう1つのSEIKOの時計は、結局このロビンソンデパートでも見つかりませんでしたが、Webサイトでコンタクトしたドイツのディーラーには、

「27日(旅行から帰る日)までバンコクで探します。もしバンコクで見つからなかったら、あなたから買いますので、他の人に売らないでください」

とメールしてあるので、もしバンコクで買えなくてもOKとしましょう。

う~ん、1日中バンコクで探し回った苦労はなんだったんだろ?
とっととみんなのところに来ればよかったじゃん、みたいな。

 

20日は夕方、スワンナプームに到着したヨメと合流し、みんなでに行ってささやかなのオフ会を開催しました。

みんなで囲む鍋は楽しかったな~。

この日の深夜便で、たろいもさんは日本に帰っていきました。

 

たろいもさん、また来月お会いしましょう~。
イケピーさん、また24日にお会いしましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください