前から一度食べたかった幻の信玄餅と、とうとうご対面~。
上司がドライブがてら、買ってきてくれました。

桔梗信玄餅吟造り

原料にこだわった、こだわりの味。餅の甘さを抑え、黄名粉は極上の丹波黒大豆黄名粉を、蜜は桔梗屋特製の黒蜜をベースに一宮町で採れたアカシヤの蜜を加えました。

山梨県内の桔梗屋直営店でしか買えない逸品~♪
(ま、Yahooショッピングでも買えるケド)

会社でおやつの時間に食べてもよかったけど、そうそう食べられるものでもないので、家に持って帰ってヨメと分けることにしました。
(とは言え、自分2切れ、ヨメ1切れですが)

桔梗信玄餅吟造り
包装もちょっと高めの装いです。

桔梗信玄餅吟造り
クロモジの楊枝つき!

ということで、食べてみましたが・・・・・、

う~ん、甘さ控えめ?
上品な味?

ダンナ的には・・・、通常の安い方を2つ食べる方が満足しそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください