土曜日の午後は庭仕事

といっても、(除草剤)のおかげで今年は雑草系がやたらと少ない。

多少カタバミが生えているけど、それはシバゲンDFを撒いた4月20日以降に芽を出したもの?
いずれにせよ、30分もかからずに雑草取りは終了。なんてラクなんだ~。
ちゅーか、雑草の本領発揮はこれからか?

ということで前回から1か月以上経ったので施肥。

肥料も今までいろいろ使ってきたけど、イマイチこれだ!っていうのが無いんだよな~。
ちゅーか、これまでいろんなメーカーの肥料を節操無く使ってきたから?

とりあえず、毎回近所のホームセンターに20坪~30坪分の肥料を買いに行くのは面倒なので、ドドーンとでっかく買いました。

レバートルフ芝の肥料20kg【業務用】

レバートルフ
20kgを1回で撒くわけではない

窒素(N) 7% リン酸(P) 7% カリ(K) 7% 苦土(Mg)1%

有機質を原料としていますので肥あたりせず安全、かつじっくりと肥料効果があらわれ、踏まれても強く病気のもかかりにくいに育てます。

なるほど、よろしく頼みますよ。

とりあえず、これで1シーズンは余裕でしょ。
&来年は芝ドクターG 業務用(20kg)で試してみようかな?

だいぶ芝が伸びてきたので来週はかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください