27日、飛行機で から に入りました。

Mandalay Airport Mandalay Airport

飛行機、なんてラクなんだ~。

 

どうも、疲れと埃で本格的に風邪っぽくなってきました。(多少熱っぽいし)
ということで、27日は宿にチェックイン後、ゆっくり過ごしました。

このまま30日の夜行バスでマンダレーから まで12時間かけていくことになるけれど、飛行機だと まで1時間?そこからバゴーまでバスで2時間。

埃でノドが痛くなったり、乗りっぱなしで疲れたり、1日無駄に過ごすようだったら、バスの10倍高くても、飛行機の方がよかったりして・・・・。

ということで、マンダレー、バゴー間の予約済みのバスチケットは無駄になるけど、体の大事をとって、マンダレーからヤンゴン行きの飛行機を予約しました。

とりあえず、ホッとしたよ・・・・。

Mandalay Mandalay

Mandalay Mandalay

Mandalay Mandalay

夜はガイドブックに紹介されていた 料理。

 

28日は、マンダレー郊外の遺跡やお寺に車をチャーター(1日25ドル)して行ってきました。

Mahagandhayon Monastery Mahagandhayon Monastery

Shwe Kyat Kya Pagoda
Shwe Kyat Kya Pagoda

U Min Thonze Cave U Min Thonze Cave

U Min Thonze Cave U Min Thonze Cave

Swan Oo Pon Nya Shin Paya Swan Oo Pon Nya Shin Paya

Swan Oo Pon Nya Shin Paya Swan Oo Pon Nya Shin Paya

Swan Oo Pon Nya Shin Payaの近くには日本の慰霊碑がありました。

Sagain Sagain

 

Nanmyin watch tower Nanmyin watch tower

Nanmyin watch tower Nanmyin watch tower

Maha Aungmye Bonzan

最後にで夕日を見てきました。

U Bain bridge U Bain bridge

U Bain bridge U Bain bridge
U Bein bridge(アウンタマン湖)

どうやらこのルートが標準観光コースのようです。

夜はマンダレーの中華まん屋、で食事。

Man Myo Taw Restaurant Man Myo Taw Restaurant

脂っこいミャンマー料理にちょっとうんざりしていたので、お腹に優しいー。

だけど、好奇心旺盛なミャンマー人に囲まれました。(笑)

Man Myo Taw Restaurant

 

「マンダレー郊外の1日観光」に4件のフィードバックがあります

  1. 何とか元気そうですね♪
    体調にはお気をつけを(>_<)

    引き続き素敵な旅を!そして、良い年越しを!

  2. ハイサイ!らてちゃん。

    後2日で新年だね…時の流れの速さにただ驚くばかりです。
    今年も色々ありがとうございました。
    旅先での年越し(羨まし~い)
    体調に気をつけて素敵な新年を迎えてね。

    ☆こどもはまだ産まれてません(笑)
    ☆芸術的なタナカですこと。

    1. ミンガラバー、でりーちゃん。

      デリー家も楽しい年越しを迎えられましたか?
      こちらは、とても質素な年越しでした。

      ヨメもタナカにチャレンジしたのですが、お母さんが子供にいい加減にぬりたくような感じになったので、頼むからやめてくれー、みたいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください