26日。バガン2日目。

宿でオープンテラスの食事!気持ちいい~♪

Thante Nyaung U Hotel Thante Nyaung U Hotel

朝は洋食なので、お腹の心配をせずに食べられるのはありがたい。

 

今日も昨日と同じ馬車で観光です。

Htilominlo

Ananda Temple Ananda Temple

それにしても、砂煙の中を朝から晩までうろうろしたので、おかげでノドをやられました。(バスの疲れも残っていたし)

お昼は観光客向けのレストラン。

Bagan Bagan

アボカドのサラダとかなんかっぽくないサラダも注文したせいか、思っていたよりも食事がおいしくてびっくり。
あれ?こんなにおいしかったっけ?胃がやられるほど脂っこくもないし・・・・・。

前回と違って、ヨメと食べているからかな?
それとも、多少いいところで食べているから?

 

Sulamani Temple

Dhammayangyi Temple

Bagan

 

ミャンマーの物売りの子供は結構しつこい(がまん強い)けど、ミャンマー人って基本的に素朴でやさしい。

多少、意思が通じるだけでお互い笑いあえるってのがいい感じ。
旅が楽しくなりそうです。

問題は埃(と夜行バス)だけね・・・(涙)

 

 

Shwezigon Pagoda
Pagoda

夜はShwezigon Pagodaのライトアップを見に行ってから、近くのミャンマー料理屋で夕食。

Bagan Bagan

まあ、脂っこい感じではあるので、あまり多くは食べないようにしつつも、フツーに腹8分目だったら問題ない感じがしてきました。

 

Thante Nyaung U Hotel

宿では、スタッフの慰労クリスマスパーティーが行われていました。

明日はに移動です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください