海外ドラマのDVDボックスが、1シーズン(10数話)2600円程度と安かったので、(安っ!でもちゃんと売っているヤツ)この数ヶ月間をかけて、

The Sopranosのシーズン1から5まで買って見ました。

Sopranos
この立ち位置がかっこいい・・。

こんな低価格でリリースするくらいだから、たいしたことないだろう、とタカくくっていたんだけど、やはり何シーズンも続く人気シリーズだけあって、しっかりと構成された(マフィアという非現実的な側面と、夫婦間・親子間で起こりがちな家庭内の物語を織り交ぜた)見るものを飽きさせないドラマでした。

ただ、主人公とそれを取り巻く人たちが入り乱れるので、(特に下っ端のマフィアは、味方か対抗組織かよくわからなかったり)1回見ただけではよく把握できない部分も無きにしも非ず。(ま、本筋には影響しないけど)

それにしても、トニー(主人公)の愛すべきキャラよ!

外ヅラはものすごくいい(精悍で、時には冷酷な)のに、家の中では、ヨレヨレのランニングシャツのまま、のそのそ歩く姿にミョーに親近感が持てたり。

お腹の出っ張り具合は負けるけど、我が家も似たようなもんだな~、みたいな。

あと音楽のチョイスもなかなか感心!

オープニング主題歌は変わらないけれど、それ以外は(エンディングも含めて)そのシーンにふさわしい曲を選んでいて、しかも同じ曲を使いまわさない!。(このプロデューサは音楽の造詣が深そうだな~!)

この曲誰の歌?Sopranosのサイトでチェック!なんてこともしばしば。

現在、アメリカでは、シーズン6の後半(最終シーズン)が放映されているようです。トニーの最期は?

日本でDVDになるのはいつのことだろうか。楽しみだな~。

************

あ、そうそう、昨日、トモダチの日記で見かけた脳内メーカーという占い?でこの主人公の名前で脳を見てみました。

脳内メーカー

「友」と「悪」のスキマに、申し訳なさそうに「善」。やはりマフィアのボスっぽい?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください