今日、バンコクから封筒が届きました。

差出人を見てもイマイチ誰だかわかりません。

でも確かにバンコクからで、我が家の住所も知っているので、確かに会ったんだろ~な~、と中をあけてみると、手紙とカラバオのCDが入っていました。

070623-1

カラバオのCD、となると、思い当たるのはただ1人。

ヨメがカラバオ好きなの~って言ったら、「え~、労働者の歌だよ~」って言っていた、自分がよく行く骨董屋に勤めている娘だと判明しました。

今年の3月にバンコクに行ったとき、「今年の秋ごろ、日本に行くかもしれないんだ~」なんて言っていたので「ぜひウチに泊まりに来なよ~」って住所教えたっけ。

日本語と英語を混ぜた手紙は、丁寧かつ時間をかけて書いたであろうことが伺えます。

やはり日本に来てみたいんだろうな~。

バンコクからありがとね!

日本に遊びに来れるといいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください