バンコクに到着しました

バンコクに到着しました

さてさて、定刻から45分過ぎの15時30分、バンコク に到着しました。 機内から見える富士山 本日の予定(最大の目的)はヤワラーに行って、前回買えなかったSEIKOの王様誕生80周年の記念限定(SKZ257)を購入するこ…

行ってきます

行ってきます

ようやく、ようやくです。 明日 バンコク 入りしたのち、明後日は ヤンゴン から シットウェ、24日には念願の ミャウー に行ってきます。 その後、ヤンゴン経由で チャイティーヨ に行き、去年と同様、初日の出をチャイティ…

高い授業料の使い道

高い授業料の使い道

ちょっとショックです。いや、かなりか。。。。。   最近、デジカメ以前に撮りためていた旅行のフィルムを引っ張り出して、デジタル化の作業を地味に始めました。 今持っているフィルムスキャナー(KONICA MINO…

駆け足バンコク

駆け足バンコク

さてさて、旅も最終コーナー。 24日夕方にバンコクに到着し、宿でチェックイン後、すぐに着替えて外出。 まずは、本日帰国するtommyさん御一行とイケピーさんと合流して、夜景がきれいなシロッコへ。 到着後、すぐに雨がパラつ…

南部には掘り出し物が。

南部には掘り出し物が。

ということで、19日から20日にかけて友人に会いに、チョンブリ・パタヤ方面に行ってきました。 お昼前に到着すると、早速イケピーさんとたろいもさんから 「バンコク、一人でナニしてきたんだよ~?」 って言われたので、 (まあ…

1日徘徊してみたけれど。

1日徘徊してみたけれど。

どうも、自分のせいではなかったらしい。 今日もまた夜宿のwifiが繋がらなくなってしまいました。 (いや、繋がったり、繋がらなくなったり) まあ、いいや。とりあえず、近所のインターネットカフェ使えるし。(30B/1h) …

過信や油断は禁物だ

過信や油断は禁物だ

まずは、 宿のみなさん、インターネット回線がおかしくなったのは、もしかしたら自分のせいかもしれません 💦 ちゅーかさ、宿に着いた直後にアクセスしたとき繋がったからOKだと思ったじゃんかよ~。 いや・・・・、わかってます。…