土日は、・潮風公園で祭(http://www.itdaschool.com/loikatong2008%20index.htm)でした。

金曜日は暖かったけど、土曜の朝になったら、小雨でしかも寒いんですケドーーーー。
行くの止める?なんて挫折しそうになったけど、主催者に行く約束をしていたので、重い腰あげて行ってきました。

てんさん(レストラン Tinun 神保町のオーナー)のお店に寄ってから、てんさんのと、午後1時ごろに会場入り。

去年と同じ、トイレの前(っていってもかなり広いスペース)に陣取ると、お祭りにきたお客さんが写真を撮りに集まってきます。

ロイカトンフェスティバル ロイカトンフェスティバル

ま、TukTuk1台とタクシー1台でちょっと寂しいですが、ま、それでもみなさん記念撮影を楽しんでおりましたーーーー。ま、バンコクタクシーは引き立て役です・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・、どうしようもないほどタイクツなんですケド・・・・・・・・・・。

一応、主催者側から、「3時と7時にパレードするから、その時TukTuk(とタクシー)を運転して欲しい」旨の依頼を受けましたが、それ以外の時間はボーっとしているばかり。

去年は台風一過でポカポカ陽気でまったりすることもできましたが、今年は小雨+冷たい風。
何もすることなくて結構寒さが身にしみます。

ま、ミスコンとか始まりましたが、薄手の民族衣装で寒そうだな~と思いつつ。

ロイカトンフェスティバル
あれ?ボクに手を振ってんの~? 💕
一応、キコンシャなんですケド・・・

ということで3時。パレードの時間です。

たいした打ち合わせもなく、ただ、「ミスコンの出場者を乗っけて後からついてきてください」と言われましたが、ミスコン出場者って10人?

対して、TukTukは3名、タクシーは4名しか乗せられないんですケド・・・・・。
すげーアバウトな指示(日本なんだけどタイっぽい)でこちらも困りましたが、ミスコン出場者がワラワラ寄ってきて、TukTukとカローラに乗り込みました。(乗れなかった人は歩き・・・)

寒空の中、薄着で過ごしていたミスコン参加者は車に乗り込むなり、「暖か~い 💕 」
今回に限っては、窓のないTukTukより、ヒーター&窓付きのタクシーなんでしょうね。

ロイカトンフェスティバル
はいはい、出発しますよ~。

思わず、ヒーター全開にしてあげましたが・・・・、タクシーが初めて優位に立てましたよっ(涙)

ま、会場内をぐるっと一回りしただけですが、その時間は、シ・ア・ワ・セ でした。
(いやいや、決して自分が、ではなく、ミスコンの参加者が暖かくてシアワセだったと思うんですよ~、たぶん)

ロイカトンフェスティバル
写真は、てんさんのお友達からいただきました。
ありがとうございました~。

とまあ、シアワセな時間は一瞬で過ぎ去り、あとは再びタイクツな時間へ。

ロイカトンフェスティバル
メインの灯篭流しもあったけど・・・

パレード中に会場に現れたとみケソさんと合流しましたが、あまりのタイクツさ(+寒さ)に、会場に来る予定だったヨメには来なくていいよ、と言ってしまいました。

ロイカトンフェスティバル ロイカトンフェスティバル

さてさて、次は7時のパレード。
こうなったら、寒くても待ちますよ、トーゼン。

ところが、6時半をまわった頃。

「お疲れさまでした~。明日もミスコンありますので、ぜひ投票してくださいね~ 💕 」

と、先ほどのミスコン参加者が既に着替えて帰り支度まで!

あれ~?パレードってどうなったのーーーー?

本部に確認しに行ったら、「すみません~、こんな天気なので中止にしたんです~」だって。

マジっすか・・・・(ア然)。

こっちも寒い中待機してるんだからよーーーー、
そういうことは早めに言えっちゅーの。

ということで、7時の終了を待たずにとっとと帰りました。

翌日。

懲りない自分は翌日も午後から会場入り。

この日は、てんさんに加え、とみケソさんのTukTukも。
時間つぶしにTukTukのメンテや飾りつけの時間に当ててます。

ロイカトンフェスティバル
このワイヤーがさぁ・・・・

結局この日の3時のパレードをすっぽかされ、7時はTukTuk2台で行いましたが・・・・・、

・・・・・、やっぱりTukTukだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください