なんだか、毎月のようにありますね、マオラオ。

今回は、対応で、優先スケジュールだったのですが、ロイカトン終了次第駆けつけますよ、から大塚まで。ワーチェンさんから「ロイカトン終了後、そむちゃいさんを拉致って来ること」指令も受けていましたし。

ということでロイカトン1日目、予定していたパレードの中止を受けて、その足でヨメをピックアップし、いつもの大塚(世界飯店)に駆けつけました。

(ちゅーか、もっと早くパレード中止を知らせてくれたらもっと早く行けたのに)と到着したのは8時半過ぎ。

もうみんなデキあがってるってーーーー。

仕方ないので、隅の席でヨメと2人で夕食ム~になりましたが、ジャーナリストの竹内先生(竹内 正右氏)とお話する機会がありました。

以前、早稲田奉仕園の講義に参加した私たち夫婦を覚えてくれていたようです。

先生は、結構お酒が入っていましたが、北爆のこと、チベットのことをいろいろお話してくださいました。
(まわりがうるさかったので、よく聴き取れない部分もありましたが・・・・)

それにしても、先生の目を見ていると、「やんちゃ」というか、「無鉄砲」というか、好奇心旺盛な感じがよく伝わってきます。

ラオスは戦場だった

12月にユネスコで働いている娘さんの計らいで、杉並区で講座があるようなので(http://www2.city.suginami.tokyo.jp/event/event.asp?event=9527)できるならスケジュールをあけて行きたいな~と思います。

 

帰りはいつもお世話になっているゴールデン・ブッダさん(Mixiネーム)の家が環七沿いなので、送ってあげました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください