4月29日。今日の庭仕事はサッチング。

12.5mmでサッチを10数袋収穫。

サッチング

機()は2015年から使い始め、今年で10年目!

リョービから京セラインダストリアルツールズに販売元が変わったので、そのうち京セラで新製品(もしくは改良版)がリリースされるかなーって期待してるものの、新製品がリリースされるわけでもなく、まあ、壊れるまで使う感じか。

&施肥。

いつもはバーディーエース新1号を撒いていたけど、撒く機会がなくてずーっと保管していたスーパーグリーンフード。

用微生物発酵濃縮&活性有機肥料ということです。

スーパーグリーンフード

ちょっと発酵している堆肥みたいなにおい?
22年9月に買ったんだけど、、、こういう肥料って消費期限ってあるのかな?

まあ、あまり効果が無さそうだったら、いつものようにバーディーエース新1号を撒こう。

 

5月3日。近所のバラ園へ。50mm F1.4 GM。

バラ園

バラ園 バラ園

バラ園 バラ園

バラ園

去年も50mm F1.4 GMでバラを撮ってたけど、撮り方によって背景がちょっとうるさいなー。

庭のプランターで生えてるイチゴの初収穫。

野良いちご

見た目はそこそこ。でも美味しくなるように手を加えているわけではなく、放ったらかしな分、甘くもないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください