さて、12月21日の東京→便、1月4日のバンコク→、1月7日の台北→東京便を確保しました。

ということで、12月21日から1月4日まで何するか?

本当だったら、23日あたりにに入って、24日あたりに、もしくはに向かい、29日にヤンゴン、30日から1月1日まで、4日あたりにバンコクに戻るのがいつものパターンだけど、まあラカインもカレンも無理だなーーー。

だけど目的地は。その理由は

ヤンゴンで友人の結婚式に参加
(JinくんとMayちゃんから年末年始にヤンゴンで結婚式をやるので来てね、ってお呼ばれしたけどいつやるかは不明。できれば、12月23日~28日に開いてほしい→近々に聞いてみよう。)

12月30日から1月1日までゴールデンロックで過ごす。
(チミンダインに住んでいる人たちが毎年12月30日にゴールデンロックでキャンドルセレモニーやっており、コロナでどうなったかわからないけれど、今年はやるのでは?ただし、は現在閉鎖中。だけど、Yoe Yoe Lay HotelはFBが動き出しているので、年末泊まれるかも。あと、Agodaでは9月までの値段が出ているので予約可能かも。秋ごろ決めよう。)

 

なので、12月25日~1月2日あたりのバンコク-ヤンゴン便を調べてみると、で一人27,000円くらい。

airasia

およそ6,700バーツなので、Air Asiaのトラベルバウチャーで一人分は賄えそう。

airasia

 

他の候補として、Myanmar National Airlines (MNA)

Myanmar National Airlines

1日4便あり、今のところプロモ料金で3,995バーツ(16,000円くらい)

Myanmar National Airlines

 

もう1つはMyanmar Airways International (MAI)

Myanmar Airways International

1日4便あり、166,50 USD (23,000円くらい)

Myanmar Airways International

まあ、夏を過ぎれば他のキャリアもいろいろ出てきそうだけど。

 

もし、ゴールデンロックに行くのは危険と判断した場合は、、、ヤンゴンでダラダラ過ごすのはクツそうだから、その場合、で年末年始を過ごそうかな?

例えば、12月29日の午前にヤンゴンからバンコクに戻ってきて、午後チェンマイへ。&1月2日にチェンマイからバンコクに帰ってくる感じ。

大晦日にターペー門で上げるのがいいなー。

Chiang Mai

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください