5月5日。こどもの日。

この日は快晴だったので、朝は近くの農具川に写真を撮りに行ってきました。

大町 大町

風がなく穏やかだったので、逆さアルプスが撮れました。

大町

今までで一番きれいに撮れたかも。芝桜がいいアクセントだし。

 

お昼は高瀬川で蕎麦。

11時半に開店だよねー、ってお店に行ったら既にお店は営業中。
11時から開いてきたみたいだけど、運よくウェイティングもなく、テラス席でお蕎麦を食べることができました。

大町 大町
ヨメの大盛りは富士山みたいだ。

そのあとすぐに満席になったので、ちょうどギリギリセーフでした。

 

食後は高瀬ダムまでドライブ。

大町 大町

もうほとんど桜は散ってしまっていたのでダムだけ見て帰ってきました。

 

家に帰って庭仕事。クコの枯れ木を処分したり、椿を剪定したり。

大町 大町

 

夜は、義父が若いころ(昭和30年代)に撮影したフィルムをモノクロとAIカラーでデータ化したした写真を見せてあげました。

大町

お義母さんも、「あれ、こんな写真撮ったっけ?」とか楽しそうに見ていました。
久しぶりに自分の子供の子供時代(小学校低学年のころまで)の写真を見て、いろいろと思いだしたりしていたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください