12月23日。

FBのストーリーをサラッと見てたら、なんと、のDinaが家族で東京に遊びに来ているみたい。

Dina
2018年の日本ツアー

こりゃ何かメッセージしときゃならんな、ということで「ようこそ日本へ。楽しんでね」ってメッセージ送ったら思いがけず「会いましょう」って返事が来た。

221223_1

おお~、それはうれしいなぁ。

でも明日、24日(土)はクリスマスイブ。25日(日)は我が家で用事があるしなー。26日は高山に行っちゃうみたいだし。

うーん、せっかくのクリスマスイブを家族で過ごしているのに、ちょっとお邪魔だよなぁ。
ちょっと挨拶して、プレゼント渡して、あまり邪魔にならないうちにバイバイすればいいか。

ということで、クリスマスイブの夕方、新宿のデパートで合流してきました。

久しぶり~!
2018年9月のライブで会った以来です。

Dinaはクリスマスイブで超ごった返しているデパ地下にあるカバン屋!でRimowaを買っている最中。(デパ地下にRimowa!)
Dinaと娘(11歳)の二人で、どうやらダンナさんは別行動のようです。

「ケンジは時間は大丈夫?」ってな感じで、とりあえずDinaのショッピングにお付き合いした後、一緒にラーメンを食べ(娘のリクエスト)、猫カフェで遊んできました。(みんな猫大好き)

猫カフェ モカラウンジ 新宿店 猫カフェ モカラウンジ 新宿店

猫カフェ モカラウンジ 新宿店 猫カフェ モカラウンジ 新宿店

うーん、せっかくのクリスマスイブなんだし、家族で過ごさなくていいのかなー?
それともネシアでは、クリスマスは単なるフツーの日なのか?

最後に新宿駅のみどりの窓口で彼らの切符の手配を手伝ってきました。
彼らは、高山(雪、大丈夫か!?)や、大阪に遊びに行くようです。

まあ、自分がいたことでちょっとはお役に立てたかな?

 

帰り際、「持って帰ってもいいけど、旅行中のおやつにどうぞ」とヨメから託されたアルクマ栗もなかなと日本のお菓子をごっそり渡してきました。

娘さん大喜び!

みどりの窓口
みんな笑顔!

一通り説明後、Dinaが「スーツケースに入れてくね~」と言いながらお菓子をしまっていたので、娘さんが持っていたアルクマ栗もなかなの紙袋も「スーツケースに入れたら?」って聞いたら「手で持っていく」って。

アルクマ栗もなか

どうやらアルクマ栗もなかな、気に入ってくれたようです。

ということで、夕方、ちょっとお話して帰るつもりが、ずーっと夜までお付き合いしてきました。

日本の冬の旅行、楽しんできてね!

 

さて、ラーメン食べている時にDinaから「新しい曲、聴いた?」って聞かれたので「まだなんだ~」って答えたら「早く聴きなよ~」って言われた曲、家に帰って聴きました。2週間前にリリースされた曲です。

おおっー、音の作りも歌詞もHMGNCらしい世界観だなー。後半のプログレッシブ感がまたなんとも。

ちなみに、2023年はベスト盤をリリースするそうです。
CDはリリースするの?って聞いたら、デジタル配信だけとのこと。

う~ん、ちょっと残念。

 

 

翌朝、思いがけずダンナさんにもお会いすることに!

221225_1

理由はいろいろ語でなんか書いてあるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください