この2日間、夜は涼しくてクーラー無しの生活。

今朝の道連れは の  MMJ。
富岡光学でOEM生産されたレンズだそうな。
 

Planar 50mm f1.4

まあ、Carl Zeissと言うだけで、Planarと言うだけで安心感バツグン。 

Planar 50mm f1.4 Planar 50mm f1.4

ユリの花弁が浮かんでる感じ。

Planar 50mm f1.4 Planar 50mm f1.4

Planar 50mm f1.4

開放だと滲み方がオールドレンズなんだろうけど、絞ればしっかり写るというか、間違いないというか、優等生すぎて逆に持ち出す機会が少ないんだよなー。

見た目もフツーだし。

Planar 50mm f1.4 Planar 50mm f1.4

ムラサキクンシランのボケはちょっと特徴が出てる?

Planar 50mm f1.4

 

午前中はヨメが2か月ぶりに電車。

NOKTON Vintage Line 50mm F1.5 Aspherical S

松葉づえも1本になり、通勤先まで歩いてみることに。

そんなに混んでない電車なら大丈夫そうだけど、平日は人の出が多いし、流れも速いのでそこは気を付けるしかないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください