年越しは去年に引き続き大町のヨメの実家で。

今回は長野までバスで行ってレンタカー。
マーチ2泊3日で1万3千円なら、安いもんでしょ。

ただ大晦日の長野はあいにくの雪。
大町に行くには山道を超えるので、ちょっと億劫だったけど、無事実家に到着ー。

大町

みんなでお寿司とフグとフルーツの盛り合わせをいただきました。

大町 大町

食後は雪化粧の町並み撮影。

大町 大町

大町 大町

雪化粧なので映えるかな?と思ったけど、道路が明るすぎて町並みの質感が埋もれてしまう感じ。なるほどー。

 

元旦はみんなで初もうで巡り。

仁科神明宮~仏崎観音寺~竈神社~若一王子神社

大町 大町

大町 大町

去年より人出は多い感じ。仏崎観音寺は底冷えして寒かった~。

お正月の夜は、会津の馬刺し~♪

大町 大町

 

 

2日。スゲー寒かった。。。

大町

朝6時の時点でマイナス15度!Σ( ̄□ ̄|||)

おかげで実家のキッチンの水道が凍って朝からバタバタ。
フロやトイレは大丈夫だったので、まあなんとかなったけど。

&昨日は雪が降らなかったので、長野への山越えは問題無さそう。
13時の長野発のバスだったけど、何かあったら困るため大町を10時過ぎには出発しました。

大町 大町

ちょっと珍しい氷の世界が撮れました。

大町

大町 大町

関越が渋滞で2時間遅れだったけど、無事、自宅に到着しました。
まあ、これで当面、年末年始を日本で過ごすことは無いかな?

ちなみに水道の凍結は翌3日の午後に復旧したとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください