愛してやまないが日本にライブに来たのは2018年の夏。

3年後の9月に突然「 | Documentary」として、YouTubeに彼らの日本ツアーのドキュメンタリーがアップされました。

東京、横浜、京都、大阪、神戸を巡るツアーで、ライブ映像とインタビューなど75分ほどの映像。
まあ、ライブ会場はどこも照明が乏しくて、動画としてはほとんど使われていない感じだけど。

って、あの時を思い出しながら流し見していたら、ちょうど30分45秒あたりから横浜のライブの後にDinaとAmandiaにお土産を渡しているところの動画で自分とヨメが映っていてるのを発見。

HMGNC Japan Tour 2018

「ケンジは4か所のツアーを見に来てくれた熱烈なファンで、最後は空港までお見送りに来てくれた」と紹介してくれてました。

わっはっは。年がいもなく追っかけして、臆面もなく彼らに話しかけたりしたからなー(笑)

さらに1時間0分25秒あたりから、神戸の楽屋でライブ前に準備しているシーンで、メンバーたちがインドネシア語で何か自分のことを言いながら、下北沢や羽田空港のお見送りで一緒に写っている画像がインサートされてるぞ。

HMGNC Japan Tour 2018

gilaとはインドネシア語でクレイジーという意味らしいけど、、、ストーカーのように、ずーっと後を付け回すやばい人ってことか?
いや、HMGNCを大好き過ぎてやばい日本人、って言っているということにしておこう。

 

いずれにせよ、ライブ会場はどこも正面からの照明がなくて(どこも暗すぎ)ライブの様子も暗くてメンバーの表情とかあまり見えない中、自分が撮った写真(特に神戸の撮影)がふんだんに使われており、このドキュメンタリーを作るにあたって役に立ったかな、と。

エンドロールのクレジットに撮影スタッフとして自分の名前が入っていました。

HMGNC Japan Tour 2018
スタッフでも無いのに、紛れ込ませてくれてチョーうれしいんですケド!!

HMGNC Japan Tour 2018
Special Thanks Toにも!

単なるファンお客の立場だけど、彼らのJapan Tourで一定の役割を果たせたようでうれしいなー。

今度はいつ来るのかなぁ。
(そしたら、今度は、最初から最後までお付きの撮影係になりたいなー)

インドネシアにライブを見に行ってもいいしなぁ。
(インドネシアに行ってみたいなー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください