梅雨に入る前に

今回、芝刈りの刃を6枚刃に交換したので切れ味バツグン。

LM-2810 LM-2810

まあ、今後も切れ味鋭いままかどうかは刃のメンテナンス次第なんだろうけどね。

芝刈り

そういえば、ガーデンテーブルで影になって生育が悪かった部分もフツーに芝が生えてきたな。

ガーデンテーブル、買いなおそうかな?

あと、いつもなら3月ごろにムラサキカタバミを退治しても、5~6月にかけてフツーの緑色のカタバミが出てきて除草剤を撒いたりしていたけど、今回はフツーのカタバミがそれほど生えておらず、除草剤を撒かずに済んでいるけど、なぜなんだろう?

自宅にいるようになって、種が飛び散る前に除草ができているからかな?

 

あとは、施肥しておきました。

芝生の肥料 バーディーエース新1号 20kg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください