ということで、境内でゴロゴロしている人たちをかき分けて、ゴールデンロックにたどり着くと、おお~っ、ちゃんとセレモニーの準備終わってるじゃん。

人が多かろうと、ヤンゴンからみんなで来ているので、そりゃやるよね。

Golden Rock Golden Rock

「セレモニー行うのでここから移動してください」ってやったのかなー?

 

何はともあれ、責任者の方にご挨拶。いつものように1年前に撮った写真をプレゼントします。

Golden Rock

そのあと、「写真撮って」と宿舎に連れていかれ。

Golden Rock Golden Rock

この団体のみんなのためにここで料理を作っているんだね。大変だなー。
「食べる?」って言われたけど、おなかすいてないのでご辞退してきました。

で、セレモニー。

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

だいぶ明るい時間だけど、始めちゃうのね。
みんな、いつもと違う混雑具合に浮足立っているのかも。

Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

ちゃっちゃと火を灯して、ちゃっちゃと写真撮影。

Golden Rock Golden Rock

まわりの観客がどんどん入ってくるから収集つかなくなったみたい。

Golden Rock Golden Rock

これから毎年、こんな感じになるのかなー?
ちょっと怖いなー。

Golden Rock

それにしても、すごい人の数。入口の方まで人でいっぱい(しかもまだまだ人が登ってくるし)

Golden Rock Golden Rock

ま、ミャンマー人も誰でも旅行ができるようになった、フツーの国になりつつあることが実感できたけど、来年を思うと凹むな~。

今回は、ロンジーとスカーフをいただいちゃいました。感謝。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

 

ということで今日の夕食はA1 restaurantで。

チャイティーヨ チャイティーヨ

明日もここで過ごすけど、混雑、大丈夫かな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください